2007-01-01から1年間の記事一覧

ようやく

なし崩し的に今年も終了まじか・・。しかし飲みつづけで腹壊したのが治らん。悲しいかな家でまったり静かに過ごすのだ。この調子だと実家に行くの大変そう。 - 年賀状なんてのは今となっては何の実効性もないのは分かってるのだけど一応存在の確認と社会人的…

うむむ

先日から腹が壊れてると思っていたんだが なんと先週の熊谷飲み会で一緒だった連中 が皆ダウンしてるのが判明〜。食中毒じゃ んか!これっ。いやーカニだな・・・。 とほほ、しかしそれでも毎日飲み続けてる ってナンなのよ。いや〜早く休みに突入し たいも…

はふう

いやはや・・伊香保で忘年会で、ぐだぐだ〜。腹壊すし ・・しかし伊香保温泉みたいな所は鬼怒川を見てるとも う絶滅の危機くらいに思っていたんだけれど、それなり に賑わっている。温泉かどうかは微妙に怪しいお湯と あまり拘りを感じない大量に作られる料…

ふぅ

忙しいのかなんなのか、ばたばたっぷりが大変。例年の年末より行事多いみたいだ。 今日も今日とて熊谷で飲み会。うーん久々なんだけどここもかなり摘発されてるって事らしい。まぁ人がそれなりにいれば必要な装置だとオレは思うのだけど・・・。

ここ高崎でもこの季節は例によってイルミネーション 流行なのだったりする。しかも市役所前にどわ〜っと 展開されてたりする。もうここ数年はどこへいっても って感じだからいいも悪いもないのだけれど、やはり 金かけてる分だけきれいな様で・・。一応何枚…

きびしいの〜

いやはや・・・仕事も忙しかったりするのも 確かなのだが、もーばたばたなんだよなあ。 痛飲してぐだぐだだし・・すきまがないっつ ーか・・・。 - 左目はだいぶ前からゴミが浮いていて様子見 状態だったんだけれど、白濁が発生してて、 ようやく眼科受診で…

所用(っていうか忘年会)で上信電鉄という地味 地味な第三セクター線に乗ってみた。なんかバス と電車の合いの子みたいな電車なんだけど、無人 じゃない駅のほのぼの感がなんともー!な気分。 近所のおばさんとおぼしき人がうやうやしく両手 で切符を受け取…

浜松に行ってきましたよ

仕事出張で浜松に・・・。レンタカーで移動したん だけれどさすがは浜松というか、なんとSX4の新車 で1500Lなのであります。うむー。2Lを買った うえに1500Lも楽しむ機会に恵まれたって訳ね。 これもなにかの縁でしょう。 でもってこれが4人乗車…

しかしっ。。。

車新調〜〜〜。まあ今までが4駆だったから、基 本的に取り回しやらなにやらで、しゃきしゃきし てなかったというのもあるけれど、今回は軽いし 小振りだしフルタイムだし、ワインディングが楽 しい車だよねー。ふけ上がりは割ともったりして る印象だけどブ…

師走とはよくいったもので・・・

おおーっ。元は浦和市民ではあったけれど、レッズは 基本的に試合のスタイルが好きではなかったんだよね。 最近の鹿島はジーコ時代とはまた違うスタイルなのだ けれど、アルトウオリ〜オリベイラと若手の成長と共 に進化しているのを感じる。もともと質の高…

しかし、シティバンクへの金利が11%っていうのは 凄いなー。資本主義だから何にも増して金が正直な のだすな!まぁ大規模経済ヤクザみたいな奴らだか ら、しょうがないねー。それにしても戦争に勝った はずの日本やらアラブやら中国に実質首ねっこ握ら れる…

世界は常に怪しいのだ。

シティバンクはつぶれるかもと思ったらなんとUAE から金が入って一息ついたみたい。。。。いやー、 実はオレはアラブ派だからね!いよいよアラブ、イ スラムが世界の覇権は握る時が近づいたか!? そのころまでオレの車は走っているかな・・・。 なんにして…

うむう〜

堀晃の「遺跡の声」を読みながら、有楽町へ。写真展 の状況等眺めに一応行ってみたのだが今回はなんとい うか展示手法というか勉強になるなあ・・・コンタッ クスサロンというのは当然の如く写真の展示に特化し ているのであって、今回は指定の業者に乗っか…

日曜日

- 車の発注手配はつつがなく完了。。廃車になるのか と思ったがどうも海外へ売られてゆくらしい・・。 さすがスズキの四駆というか、まあエンジンもそこ そこがんばるから砂漠で頑張ってくれるだろう! がんばれよー。。 - 「サッドバケイション」青山真治は…

memo

自宅のMacが不調でこのテキストも実は三回目 突然死連発なのだ。。。駄目だなこりゃ。 - 久々に虹を見た。日本の中では概ね田舎に住ん でるオレにして久々なんだから、今虹を見た事 のない人って結構たくさんいる様な気がする。 透過するプリズムの美しさは…

yatagarasu

ふと雑誌を見てたら、前橋の熊野神社の例祭?が行われ ていた様なので、ちょっと行ってみる。大酉祭だから酉 の市が立つのだけれど・・・。正直小さな地域のお祭り といった風情。狭いから賑わってみえるけど・・。 ここはスサノオが主神みたいなのだけれど…

5分ほど早い新幹線に乗ったら目的地へ30分早く着いた。

本庄の写真はもうひとつ意図ができってない・・。結構おもしろくなる 可能性はあったんだが・・。それと市街地だから光がめちゃ被る。ここ はデジタルのほうがいい感じでいくんだろうな。 - スタジオボイスに載ってた現代において写真家は何を撮るかっていう…

まあ

なんというか、いろいろある様な無い様な・・ 先週はだいたいが飲み過ぎであって、さすがに 連日続くと疲れるわ。。 - 土曜日は仕事へこへこやってから本庄の祭り等 見学。去年も見てるんだけれど、演者なんかは 去年の顔を覚えていたりしてなんとなく微笑ま…

なにはともあれJapanCupは行かなかったけど

61000人なのである。確かに晴天に恵まれてたし、Jスポーツ でも露出を増やしてしてて、人気が拡大してるという情報もあ ったけど、写真を見てると古賀志林道が凄い人で埋まってるで はないですか!?いやー、正直いくらほとんど無料とはいえ6 万を集められる…

ふふーむ

何だか、いろいろある様な無い様な・・・ 家のパソコンは最近突然気を失うケースが頻発してて、 もともと電源関係のリコール対象品だったりしたんだ けれど、基本的にやはりどこかおかしいタイプだった んだ、と思わずにはいられないのだ。という事もあっ た…

おそらくは

初音ミクなんて一生さわる事はないと思うんだけど、話が電通、TBSを巻き込みつつ、検索エンジンの異変に及んで一気に面白くなってきただよ。 もう解ってはいても、時代に乖離したマスコミの死に際のあがきに見えてしようがない。情報操作の方法論自体がだ…

秋だなああ・・・

写真展諸々準備は何とか終了・・。まあ、出来はあんな もんでしょう。久々にデジタルでいじったし、それにし ても今回は写真業界の商業主義にやや辟易。やれ額装は 出入り業者へ外注だわ、結局本部のいいようにやられて しまった感が強い。写真の本来持って…

四万温泉ですよ。

再び中之条へ。ヴィエンナーレの見逃した分を眺める。 結局この展示の良さは若い作家が圧倒的に多い事に尽 きる。初期衝動というのはキャリアを重ねればいいと いうものでもなく、うまく表出出来ればやはり強いの だ。それと美術館みたいにお行儀が良くない…

なんか

疲れる一週間だったわなー。都内2日だし・・ 日本料理でおなじみの「なだ万」ってはじめて行った けれど、味はともかく接待に特化したスタイルは接待 する方からすれば楽っていえば楽。。。気の合う人と 料理の話でもしてれば、楽しいんだろうな〜。まあ基 …

太田

っていう所で食事してみる。ここってモノ喰う文化度低いのかな!?なんか店舗数も少ないし、出て来るモノもこだわってない感じ・・ヤキソバで町起こしとかやってるみたぃなんだけど評価低いみたいだもんなー。なるほど納得な印象・・ 外人いっぱいいるんだか…

いやー、やっぱり世界戦は面白いわ!目まぐるしい 展開と崩れがちなチーム戦術の中の力勝負。これと パリールーベとフランドルはやっぱり別格のドラマ 性があるんだよなあ・・・。日本人選手はまだドラ マを作る実力はないんだけれど、生きてる間に表彰 台に…

中之条ビエンナーレ

今回1回目って事らしいんだけれど、基本的には 展示場所としての魅力は昭和前半のノスタルジー の残りまくりの建物、豊かな里山。そんな所であ ろうか?そういった中に現代美術を組み込むって いうのがビエンナーレ自体のコンセプトでしょう か?果たして建…

ふううんん

なんか3連休が続いていたのだけれど、3連休って言 っても会社的には一日サービスで連休くらいな感じは、 こっちに来ても変わらない。。。何かあればいいけど、 実際は大して面白い事もなかったりする。動きださな いと何もないというのは経験として解って…

福田ぁ〜

ありゃりゃ。なんかまた群馬から首相ですか?官房長官時代のイメージはあるけれど、いろいろきな臭い噂もでていますな!ふたたぶ東アジアで血が流されるのか・・ 群馬といえばパスタの消費が多いらしいのだけれど、一応有名な店の名物パスタというのを食べて…

なんつーかなのだ!

土曜日は写真の例会で悩みつつも宇都宮へ、、、 なかなか面白い写真もあって参考になるなあ。尾島の 写真も何枚か使えるのがあるみたい。終わってから雑 談しながら食事なんだけど、まあ夜中。。帰りが疲れ るのだよね〜。ふうう - スクエアフォーマットのHP…