2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨン様かよ

さいたま新都心は何事かの大混雑。よく見たらヨンさまが来るのであった。 それにしてもたかがヨン様グッツの露天に大行列のおばさま。スーパー アリーナから新都心の駅中まで行列が続き、周辺の店舗まで大行列。 しまもこれで開場2時間ほど前。ただの通行人…

うーん

人生転換期はいろいろあるかもしれないけれど オレの場合今がその時期かな? やっぱり年も年だし動けるうちに次を模索しない といけないとも思うし・・・。なんか理由とか考えるといっぱい出てくるし、次の ステップについては割りと頭も切れる部分もある。 …

あううう・・

帰ってきたばかりのiMacG5がまた御昇天〜。今度は起動もしてくれまへん。 なんだかなあ・・Apple。しかもサポートセンターは自分で修理するマニュ アルとかメールでくれたりして・・。iBookと一緒に使ってて気分でもそこね ちゃったかなー? そういえば癒し…

祭りもいろいろ行きました。

土曜日は浅草サンバカーニバル。その足で宇都宮いって泊まり。 翌日はばたばたと南越谷の阿波踊りまでいってきましたですよ!浅草は混み過ぎでまともに撮れないとは聞いていたのだけれど がんばって場所取りで一応前列も確保。しかし関係者やら通行 人観客が…

今週は浅草までではってサンバでも撮るかって思ってはいるんだけど・・ どうも過去の画像何ぞを見てると結構厳しいなあ・・ほとんどいい写真 がない。アマチュアでは・・・ なんつっても早さもあって切り取りきれないのと背景が整理しきれない。 まあしゃー…

ふと

隣を見たら若いサラリーマン(男子)がロッテリアのシェークを飲んでいる、 しかも2こ持ちで両方ストロベリーだったりする。まぁどうでもいいけど・・ いつも知らないことばかり。 まだ曖昧だけれど、不思議と感じるのだろうか? 会社で飲みに行ったら、まさ…

ケータイですよ

iBookも手元にあるし、やっぱりモバイルしたくなるっていうのが 人情だよさ。しかしiBookっていうのはPCカードが入らないんだよ なー。なんつってもお手軽なのはケータイ&モデムカードなんだけ ど、うーん・・・と思ったら、最近のケータイはBluetoothが内…

STAR WARSかっ

ちょっと前なのだけれど「シスの復讐」というのは実は 見ていて・・・。それはそうとしてその後思い立って 「ジェダイの帰還」なんかもDVDで確認! うむむ、通してみるとやっぱりこれってダースベイダー サーガなのだなあ・・・と再認識。やっぱりよく出来て…

なんだか休みが終わってからやる気も起きないし 体調も優れず・・・日曜ながらぼけーっと過ごす。まいりますなどうも・・左目の調子も悪くなって るみたいだし・・いい事ありませんな。読みたい本を探しに行ったら、なぜか納涼祭りと いうのをやっていて阿波…

なんだか不穏

また地震かー・・・宮城県沖は定期的にというか忘れた頃に 大きいのがくる。オレは宮城出身だったりするから、実際あの ブロック塀が崩れて問題になった時のなんかは経験してる。 地震がきて机の下に隠れるなんていうのは震度7以上ではなんの 説得力もない…

iBook

というかitunesに登録するんでこつこつCDを聞いている なんか今回はヘッドホンなんぞもポイントで購入という事 で久々にそこそこ集中して聞いているのだけれど、なかな か面白い。密閉型(開放型だけど割と密閉度が高い)のヘ ッドホンだと今まで聞き逃して…

休みはなんともへにょへにょで、写真のクラブに出て 酒飲んで、人にあってというかそんな感じ。普通の日程 だと感じないけれど、休みになると根なしな感じが強まる 別にいいけど、動いてるのもそれなりに居心地がいいもの だったりするし・・・ 会社はいい加…

世の中お盆だ

けれど・・・あいかわらずふらふら〜。 日記はPCが戻ってこないしケータイもたるくていまいち書く気なし! TVもCDを聴く為の何かも無く、情報にやや隔絶されてる感じ。 でも酒はバリバリのんでまふ・・だはは

iMacG5は修理に旅立っていきましたなー。 APPLEは噂のITMSも開設したけど正直説得力なし! PCが生きてる時にさらっと確認はしたものの名前のある人は¥200コースなうえにマイナー系のものは充実度はいまいち。しかしiTunsを使っているとかなりアンダーグラウ…

ぼけぼけながら、何の期待もなく見に行った「前衛の女性達」という 栃木県立美術館の企画展は思わぬ収穫。美術も大して進化してないの だわ。写真に通じる何かもあって参考に出来そう。 アクションペインティングとかインスタレーションが強まってから 結局…

ちょっとだけ

夏休みだけどケータイはばんばん鳴るし、しまらんなー。トホホ。またいやな電話も来てるし、げんなり。 自宅のテレビがもう寿命みたいでまともに写らなくなってきた。ステレオはCDが鳴らない・・。 PCはなんとか修理までこぎつけたけどコンデンサーと場合に…

サンバっ

という訳で今日は大宮の祭りを見物。氷川神社系列の大祭 にも重なるのではあるが、実際やってるのはよくある・・ というかパレードっぽいものであったりする。 皆好き勝手やってるからなんつーかリズムはめちゃくちゃ どこにも求心力のない、祭りの為の祭り…