2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野又さんの絵画について昨日書いてたんだけど、事実は小説より奇なり。。。こちらは実際の建築物(試作だけど) http://www.gizmodo.jp/2010/08/the-most-powerful-wind-turbine-doesnt-look-like-any-wind-turbine-youve-seen-before.htmlあとドバイで計画…

なんだか先週はやけにぐったりしていたりするのだけれど、夏バテなのかな?土曜まで仕事してなんだか無性にラーメンを食べたくなってふらっといってみる(チェーン店だけど・・)。ここはやっぱり体力戻さないっと事で生のにんにくもらって入れてみた、結構…

仕事で石川県へ・・・。まあ連休中で結構混んではいるんだけど、何とか読書しながらたどりついた。。ちなみに往路の旅の友は天空のリング (ハヤカワ文庫SF)作者: ポールメルコ,Paul Melko,金子浩出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/08/10メディア: 新書 …

健康診断に行ったら例によって病院内に絵画がそちこちに展示してある。でふらふらと眺めていたら・・・なんと先日手術した左目がまるで階調表現が読めないレンズなのに気がついてしまった・・・。左目だけで見ると白飛び黒潰れで質感やディティールが読み取…

時計が微妙に欲しくなってネットで見てたりするんだけれど、眺めてるだけで全然飽きない・・・。まあなにぶん高額なものでもあるしおいそれとは買えないし、実用命のオレ的には数を揃えるより愛着を持てるものが好きなんだけど・・。見てるとあれもこれもで…