2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか

早起きしてやっぱり仕事。 明日からのばたばたが気になるけれど、まあひとまず 本日は普通に眠れる幸せを感じるわー。 2月は当面休めそうにないなあ... 電車撮りはやはり中判はやはりきついものがある。.. 意外に露出がばらけるし、目立つ。2眼だと割…

keizoku

合い変わらずうまくいかない事が多くてへこみ中・・・ まあそれでも時間は誰にも平等であるし、実際本気では まってる人や自然のスケールを考えれば大した事でもな い。それでも諸行無常に毎日気分も新たにがんばるのだ。 へこんでる時は「がんばれよー」み…

仕事ちょんぼで大苦戦...

あ〜...まあ付き物と言えばそうだけれどなんだか 調子は悪化ぎみ。良くない事が続くのだ。人に助けら れて生かされてる、オレ。 なんだかいい事と悪い事が連発して起こる状況なんだ わさ。いやはや疲れますな。長距離移動の傍らちょっと人にも言われてた…

電車に乗ってたら手編みをしてるおばさん発見。なんつーか 結構懐かしい風景で微妙になごむ。また手先の動きが美しい のだ。いやー機能というのは実に美しいものです。 - ホリエモンはあんな事になってしまったんだけど、自分の中 ではまだ仕込み説は少し消…

yukifutta

埼玉は土曜日は雪。日本海側が大変な事になってるから まあ日本人的に冷静に眺める感じだ。ビルの上の方で舞 っている雪を眺めながらちまちま仕事して、宇都宮へ移 動して新年会。最近宇都宮線にはグリーン車が付いてい て結構のんびり出来て気に入っている…

機材は変わってもオレが変わる訳じゃない。

なんか仕事はあいかわらずオーバーフロー気味で しんどいなあ・・・。体調もいまひとつ。カードのポイントでふと手配していたフィリップ スタルクデザインのFullWeatherStationという目覚 ましが到着。全く期待してなかったけど、なんだか 結構楽しめそう。 …

なんか憤っちゃうさ。

政治家のやる事がここしばらく(小泉以後)とても 幼稚な感じがするのはオレだけ? - だいたいがフューザー小島の証人喚問が何故今日か という話はあったのだけれど、今にして思えば、今 日はMの最高裁判決なのであった。M君事件は今に 至るまで散発しつづけ…

okunomatsu

前に杉本博司の写真展で企画商品として売っていた 「奥の松」全米吟醸という日本酒があるのだが、ひょん な事で見つけたので購入。なんかあまり感じた事のない 味で作り方もやや違うみたい。でもまずまずうます! 確かに杉本松林図とコンセプト的な共通はあ…

うーん、なにかと大変だなあ・・・。仕事でふと行く事 になった所沢はわりとよさそうな土地であった・・。 - それはともかくiTunesで「アカシアの雨がやむとき」を 何人か分購入して連続視聴。なかなかそれぞれのボーカ ルの差が分って面白い。渚ゆう子の歌…

ふと

前からCADでも入れようかなとは思っていたのだが 一応フリーハンドとかイラレでなんとかなっていた し、大体が高額なものでもあるので、自宅では無視 と決め込んでいた。会社にはそれなりに使えるモノ もあるし・・。最近シェアウェア好きになりつつあ って…

日本海側は大雪という事で、正直JRの駅構内放送でも 「本日の旅行は中止してください」などと驚く事を言 っていた。でもまあいつまでたっても自然が本気にな っちゃうと太刀打ち出来ないみたいで、多分それはそ んなに悪い事ではない様な気はする。苦労され…

ああ〜

また仕事かと思うと気が重い・・・。どうせろくなもんじゃないし 山積みになってるからなあ....まったり自宅一人飲みが出来る 休みも当面ないのかな...。まじめといえばそうなのかも・・いろいろ撮りたいモノもあったりもしたけれど、年始年末モード…

年は明けたが・・

体調不良ながら謹賀新年。。。。 前衛系写真クラブのホムペ制作、久々にクラブ会報制作等ちまちま 進める。久々に実家帰ってぶらぶら、今年は交通機関が例年より混 雑してる印象。いくつか撮りたい光景もあったけれど、結局撮らず。 なんだか家族というもの…