2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週半ばから飯田へ・・・。長野は結構寒くなっていて山沿いは紅葉もぼちぼちっていう風情であったのだ。仕事だから何があるという訳でもないのだけれど、こういう地域はやはり難しいんだろうな?誰だってここから抜け出したいと若いやつは思っているんじゃな…

う〜ん、今週は体も過酷だったけれど結局飲み過ぎ。。。疲れてますわ〜。休み仕事をしつつも、うとうと・・・。高崎はマーティングバンドフェスティバルというのがあって、マーチングバンドが街を練り歩いたりするんだけれど、小学生なんかが中心で微妙な感…

長野ツアーは仕事もそこそこに毎晩飲んだくれてたりもしたんだけれど、メンバーが変わると面白いもんですなあ。。。長野の飲食事情は高崎なんかよりは大分楽しく飲める感じで、街の息吹きが感じられていい感じだったりした。地元の人ともさりげに連絡してよ…

使ってる外付けHDの箱をあけてみたらコネクタが違うfirewireのケーブルが入っていた・・・。なんとっ!ポート合わね〜ってUSBで繋いでいたんだけれど早速交換接続。スピード感は大して変わらないのだけれど安定性は増す感じ。。。フリーの葉書の宛名ソフトが…

すーぱーそに子に萌え萌えな件。。。

何ツーかこっちの職場の場合、極端に早く帰る事ができる日が唐突に現れる。まあ公務員なんていうのはいつもこんな感じなのかと思ったりもするのだけれど、例えば毎日7;00くらい退社出来るとすればやっぱり人生は違うだろうと思うんだよなあ〜。尤も何も…

新Mac、雪豹はtigerからの移行だと結構まるで違うっていう印象で、アプリケーションも動かないものが結構あるみたい。。。まあ使うものも限られてきているし、net系のアプリも使える感じになっているみたいという事でせっかくなんで全体に見直しをかけてもい…