2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この季節は春の山菜とかが出てきて居酒屋が楽しいです筍とか蕗の薹とかいいんだよなあ。とそんな事でちょっと痛飲。。。休み一日だと辛いんだよなあ。。DP2はファームアップを実行、オートフォーカスがストレスなく合焦する様にはなった感じで有効なアップデ…

特捜最前線なんであります。長坂秀佳は今も2時間ドラマなんかではよく登場してますが、やはりこの特捜最前線時代が白眉です。人間描写というか都会描写というか、救えないけれど日々生きてゆく、善であり悪であり、強くあり弱くある、結構重い話が多いドラマ…

写真は地獄の門&オレ。 - 読書をまったりしつつ都内へ。長谷川等伯展はへんに期間も短くてTVでの紹介なんかもあった関係で結構な混み様なんだけれど、やはり見る価値はあるというか、見れてよかった。でもじっくり鑑賞する環境にはなくて、距離をとって見る…

基本的に飛行機というのは好きではないのだが、ちょうど卒業旅行のシーズンと隣席で子供がぎゃんぎゃん騒いでいる状況でなおムカツク状況で沖縄へ・・・。もちろん仕事なんだけれど、そこは沖縄という事でこっちも客も微妙におだやかだったりする。天気は一…

一応書いとくかって感じだけど、鯨なんてまあなかなか食えないし特別うまいもんでもないから、なくても困るものではない。それでもやっぱり日本は海洋国家であってアメリカなんぞよりは千年前から海とうまく付き合ってる民族なのである、北米大陸にもそうい…

コンセプトはなんとなくヨサゲだったんだがF35は壮絶な失敗作になりそうで政権も変わった事だし何とかEF2000の導入にめどを付けて欲しいなあ。。。こんな価格で購入出来るのは時の運でもあるのに・・。ちなみに茨城空港はいろいろ言われているみたいなんだけ…

館林っていう所でひな祭りのイベントがあったので行ってみた。文化財クラスの建築に雛人形をずらーっと並べるイメージなんだが・・・。建築も人形もどうも決定力に欠ける、会場1の建築は良さもあるのだが普通の古い民家で特異性がなく弱いなあ・・、会場2の…

いや〜・・・。朝に山梨行って、伊那に行って、浜松で一泊して掛川と静岡に立ち寄って帰ってきた・・・900Kmだって、しんどいわあ。。。さすがに・・・。浜松は何回か行った事もあるのだけれど、泊まったのは初めてで、こんなに朝鮮色が強いのは想定外であっ…