2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉狩り

今日はうるう日ですな。。。 - しょこたん★ブログをブックマークしているオレ としては、いろいろ思う所もあるのだが、バタバ タしてて考えがまとまらないのす。でも結構根が 深いというかつっこみどころが満載な出来事であ ったりするから、ますますややこ…

ボラロイドはホムペを覗いてみると大分業態は変わってきてるみたい。らしい部分は残ってはいるけれど、多少迷走してるのも感じる。次期発売のZEROInkはちょっと期待したいんだけどな。 - 日曜日から風邪で調子悪い。市販の薬がいまいち会わず、しっくりいか…

磨崖仏・・・!

ポラロイドのフィルムが生産中止決定。。しかも 夏にはもう終わり。たいして使ってる訳でもない のだけれど、やはり寂しい。SX70や600系のあの ゆるさというか感じはデジタルではなかなか再現 が難しいだろう。機材も意味消失してしまう。 しかもピールアパ…

うーん。写真撮れないっ!プランはあれども 素材が見つからんっていう由々しき事態。 自分の写真の方向性はある程度見えてきたと いうのにきびすいですな。 - だらだら風邪っぽい感じが続いていて、どう も勢いがそがれがち。ときどき市販薬等飲ん でごまか…

うーん、なんだか飲みっぱなしだったわ。。 週末は風邪っぴきで体調は悪化、厳しいなあ 土曜日も現場仕事になっちゃったし。 - まあそれはそうと久々に映画。高崎映画祭の プレっていう事で、カール・テオ・ドライヤ ーの特集なんだけれど、なんつっても作品…

ガッツだぜ

ふとベルセルクなど読み始めてみた・・・ うーん、面白い。割と正統的なヒロイックファン タジーだと思うのだけれど、媚びずに作者の世界 で描かれている感じがいいですな。キャラクター も立ち上がっているし、読み始めると止まりませ んわー。あー時間が浪…

仕事の後、デジタルを何枚かプリント。うーん 大した事ないっ。やはりプリントのうすっぺら な感じは否めないですな・・・。あー、でかく 焼かないと駄目っす。 _ ブレードランナーが人知れず又ディスコンにな っていた様で、一応ソフト屋で確認。。うーん …

SX4は・・

WRCモンテカルロ観戦!TVで。。。我らがSX4 は初戦を無難にポイント獲得。早く見えないファ ットなスタイルが泣けますなあ。。 しかし登りはパワー不足ながら下りはC4同等は 出るつーことらしいから、一回くらいは表彰台も あるえるかもしれない。。。無理…

今日も納得。。。

素晴しい題名を思いついて、震える。うむうむ。 「ラリーフリント」見たらコートニーラブが良く て震える。うむうむ。 モノクロのプリント上がってきて、あまりのデジ タルとの落差に震える。うむうむ。あー眠い。そんな一日。。。

雪がぼこぼこ降ってますな・・・。積もるのかと 思うのだけれど、意外と解けてゆくのが早い。。 大した事はないんだろうな、ちょっとつまらない けど。まあ正直体疲れてるみたいなんで、ゆーく り過ごそうっと。植栽はさすがに元気ないなー。 あまり手間かけ…