2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日までpanaのGF1っていうマイクロフォーサース機を買う予定だったのだけれど、昨日の晩にNETでぐだぐだしていたら唐突にフォビオンセンサー機が欲しくなったっていう事でDP2っていうシグマのマイナーデジカメを買ってみたのだ!デジタルカメラをいかに…

なんというか・・・

日曜日から鹿児島へほぼ一週間遠征の予定だったのだけれど、下請け業者の仕事確保って事もあって急遽中止。。。あらら。微妙にふぬけた時間が発生するのであった。でも宮城と長野の奥地へ回る事になりそう。。それはそれで大変なんだよね。実際。まあどっち…

こつこつこつ

なんつーか、休みなんていうのは週に一回とか二回くらいがいいのであって、まとめられると微妙。今回はほとんど何の準備もなく休みだったりするし、だいたいが今の仕事って休みも何もない感じだから、いざ休めってなってもだらけるのが関の山なのだっ!とい…

都内の国立新美術館へ・・・。こういう建築は民間ではやっぱり厳しいだろうから、ある程度国費で無駄に建てる箱があってもいいとは思うんだけどね。やっぱり、民間は機能重視は譲れない部分はあるからなあ。。中身がよく見えないのと実際コストが無駄に高す…

都内で仕事。マルイの有楽町とか覗いてみたら、最近のはやりに合わせた建築意匠というか・・・ファサードの足下照明とか、ああいう感じは飽きたかな?でも人がいると印象的な光景になるのは再認識。ちなみにここは内部はなかなか面白いけどね〜。ついでにオ…

日曜日から伊丹へ。慣れというのは恐ろしいもので4時間くらいの移動は実際さほど苦にならなかったりしてる・・。まあ実際読書とかの時間が取れなくなってるから、まとめて読める時間があるのはそれなりに幸せだ。ちなみに今回は「戦闘妖精・雪風(改)」だ…

どうもいまいち気分も体調も優れない。酒と煙草は少し減らさないとだね。仕事の合間に越谷のイオンレイクタウンへ行ってみた。一応日本最大級って事もあって建物も店舗も気合いが違う・・・結構実験的な部分も多くてなかなか面白い。結構撮影も楽しそうでは…

「ホムンクルス」という漫画は結構注目している。この作者は一貫して変態系アウトサイダーものというか現代の精神的暗部を描いているんだけれど、今回のはキャリアの中では最高作になのは間違いない。新刊では主人公の顔すらイメージに埋没してゆくとびっぷ…

大宮での仕事は実際ぐったり。。。久々に行ったけれど、まあ都会だなあというか人が多いなあ。。。とか思わないでも無い。でもあまり車に乗ってなかった事もあって、あまり道を覚えていなかったりしていろいろと苦戦。どうも大宮界隈は相性悪いんだよなあ。 -…