バタバタ続きでブログ書く気分でもなくて、年令と共に能力の劣化を感じるわヤッパ。前回は駅伝東日本の予選大遅刻だったりだけど、今月ははさりげに仕事だけど国際千葉駅伝も応援に駆り出されている。今回の応援はフジTVがめちゃプッシュの西原と来年からチームに加わる仏教大の吉本。しかしオリンピック級が入るといろんな部分でまるで違う。西原の場合故障で苦しんでるから人間的にも大人だし目標が明確で体の切れ味も東日本の時とはかなり違う。まぁレース自体はケニアの13歳に全てひっくり返されたって感じだけどまずまずだったんではないかぁ。オレ的にもレースを見る目も多少出来てきたから割りと面白く観戦出来るようになったかな?ちなみにごく一般の人のレギュラースポーツもジョギングとかサイクリングとかは隆盛で日本人はああいう求道的なスポーツは根本的に好きなんだね。
-
あちこち移動してるんだけど時間も何もなくてせっかく一関とか弘前とか行っても楽しめないなぁ・・・。一関は被災が結構残っててちょっときつそうだったかな?今日は名古屋。。。写真展は今回は結局出せず・・。オレの場合やっぱりそれなりの納得がないとダメなんだよなぁ。まあなんか出せといわれればなんかは出せるけど、それなりに自分の何かがないと・・・作品とは呼べないと思うんだよなぁ。どっちにしても今の仕事からなんとか抜け出ないと作品とか無理だわコレ。胎動みたいなモノはあるし、前からのシリーズものも撮りたいんだけどなぁ。。。参るなぁ。。。仕事はそれなりに重要だけど、本来は仕事から自分の中にフィードバックされるものの方が重要なはずで、それはともかくで熟しているというのが嫌なんだよな。
-
でもまぁ、仕事で正月かっ飛ばしでchinaに行く必要が出てきたんでキャリーバックを新調。。。キャリーバック引きずってるスタイルは基本嫌いなんだけど、バック一つで全て入ってますみたいなのは好きだ。コレ一個でどこでも暮らせるみたいな人生は悪くないと思うなぁ。とっととそういう方向になりたいんだけどまぁToToでも当たってくれないと無理だろう。。。3年も経てば放射線被害が表面化してくるからいろいろ変わってくるとは思うんだけどね。iPhoneに繋げる線量計があるみたいで結構欲しい〜。α線が取れるのが欲しいわ。オレにしたって放射線関連の被災地周辺へも結構行ってるし福島近辺も何度も通過してる、大体が群馬山間部も洒落ですむレベルじゃない。絶対幾許かのセシウムくらいは入ってると考えたほうが自然だ。そこで自分が何を表現してゆくかっていうのは切実な問題として日本人の前に提示されたと思う。キャリーバック一つで逃げ出してまた戻る、生活の場と放射線を吐き出す場を持たなくてはならない、そういう時代。
-
ところでオレはカレーは結構好きで、本格インドとかも好きなんだが、日本的なジャンクカレーも割りと好き。金沢系カレーが最近注目を集めてるみたいで割りとうれしい。たまに食うといいよねアレ。キャベツが合うとか合わないは微妙だけどデミグラ系のカレーにカニクリームコロッケの昔風のアレが載ってるのがいい〜。ココ壱も結構食うけど選択肢ないので食ってるだけだねアレは。それと辛味のない学食風の小麦粉カレーも結構いい。この手は余計なモノは入れないのがいいけど、それだと差が出過ぎないのは難しいのかな?実際はあまりない。付加価値を高めるとまずいってのが困ったもんだよね、コレは。