2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜年末・・・。

うーん、埼玉にきて1年たったか・・・。 送別会やら忘年会やらやたらと飲み予定ばっかりで 大変だわさ。苦行ですな・・・。もう少し写真の事でも考えつつ過ごしたいのだけれ ど、仕事も多忙を極めていたりするからまるで決ま らない事が多すぎる。まあ少な…

うーん。いろいろと・・・

ボクシングで噂の亀田兄の試合をTVで観戦。いい選手だと 思うのだけれど、正直周りがはしゃぎすぎですな。特にTBS がからむとろくな事にならない様な気がするから、この先 大丈夫?って気になる。自信を付けさせるとかいろいろ試 合はあると思うけれど、別に…

はっきりいって酔っぱらい・・・。 なんつーか、外で七輪でチープに通勤の人を眺めながら 飲むっつーのは面白いわ。こういうコンセプトがどこまで 通用するか微妙だけれど、とりあえず観客(逆か?)とし ての面白さは出色なものがあるねー。でもこういう店…

仕事での電車移動用に最近スマッシュヒットしてた書籍を いくつか購入。傾向としては読みやすいね。この人の本は「団塊世代を総括する」もそうなんだけれど どうもデータを都合良く解釈する傾向があるみたいで・・ 結構面白いけどさ。一側面はついていると思…

まったりsunday

久しぶりに大谷地区へ行ってスナップ。季節とか気の向いた時に行く 自分のスナップ場であるけれど、どうなんでしょ。今回はモノクロで 完全ボケボケで撮ってみたりとかして遊んでみました。よくいくフィ ールド持ってるといいです。今度はさいたまでも一カ所…

土曜

なんというか・・先週は毎日都心へ、日本は外人が多くなった よ。別にいいけれど・・。一応世界標準語というのは英語なん だろうけれど、英語の苦手な外人も多くて、結構分かりやすい。 予想以上にヨーロッパとかアフリカの比率が高いという事か・・。紀宮さ…

*X*))))

都内で接待。メニューなき焼き鳥屋は一人一万円を覚悟する店であっ た・・・。しかしやっぱりなかなかにうまい。なんつっても塩の味は 格別で、たかが焼き鳥されど焼き鳥っていう感じ。 うまいもんはいろいろあるわさ。 >>”人は、時に最悪の状況の中で宝を見…

ぼそぼそ

頭がぐらぐらする。酒の飲み過ぎか・・・?だめだこりゃ。昼にふと気づいたら財布にまるで札が入ってない!えっ! 何?って感じ。まるごと家に忘れたのかと思ったが、結局 ない・・・。確かに今日は「ぼおー。。。」っと過ごして たけど、なんだか狐につまま…

なんつーか仕事もバタバタで予定が丸狂いなのだった・・・。 しかしせっかくなんでデジタルいじくって写真展用の画像を 作成!スキャナーもいまさらそれなりに使える様になったと いうか・・。しかし半切オーバーの画像を作るって言うのは 結構手間だ。結婚…

*_*))))

家の近所にたい焼き屋が突然開店!なんだか微妙に うれしいなあ・・。そういえば最近たい焼き食って ないもんね。まあでも最近お使いものというか菓子 がちょっと面白いなあと思っていたりする。 これって文化としてどうなんだろう、あまり海外で は聞かない…

日曜日。

安息日。といっても溜まった家事や雑用をまとめる日であって、 特別なイベントはなくてもいいが歌手の本田美奈子が鬼籍という ニュース。この人は前から割と気になっている人で急性白血病で 入院のニュースを聞いてから散発で出てくるその後のニュースな ん…

観念的・・・!

あー休みが入ると一週間が楽だなあ。気持ち的にも余裕が出 来る。有楽町で意味不明にウィンドブレーカーを購入。オレ 的には自転車に乗るから結構使用頻度は高い。アマチュアク ラブの写真展を見たら、オールデジタルプリント(全紙相当 )で全くダメダメっ…

歌はココロ

歌は力がある。もちろん革命なんて起きないんだろ うけれど、(いやそれはもちろん分からないけれど) そういう事ではなくて深く静かに訴えてくるものが ある。例えばオレの写真というのは実際は音楽から のインスパイアみたいなものが結構大きくて、例え ば…