2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いやいや本業が結構忙しかったりして、土曜日に半日仕事してから写真展の展示で宇都宮へ。。何とかメンバーも集まってそれなりに形になった。まったり眺めるといいもんです。写真を撮る原動力というか、やはり表に出してなんぼという部分も大きいので励みに…

足利に行ってた。。。前に仕事で担当していた事情もあって少しは知っている町なんだけれど、相変わらずせっかちな人が多いのよね。食べ物もうまいものが少なくてあまり好きなタイプの街じゃないんだけれどね。ここは顔が違うというか・・・。ちなみに写真は…

写真は夜の米沢駅。なんつーか月曜日に眼のオペだったんだけど、既に普通に働いてますな。まあ予想通りといえばそうだけど・・・。おかげさまで義体改造した左目は今までよりもかなり見えるようになって、世界はこんなにも美しい!とか柄にもなく思ってたり…

さりげに白内障で手術だったりもしたんだけど、まあ多分うまくいったんだろう・・・落ち着くまでは少しかかりそうでちょっと業務とのタイミングは悪かったけれど、いたしかたなし・・・。手術した方の目だけだとピント調整がうまくいかないみたいで頭が視覚…

怒濤の北陸ツアーというか折からの寒波がすさまじくて雪にはそれなりに強い地域な筈なんだけれど・・。往きは滋賀から向かってなんとか大した遅れもなくたどり着いた訳なんだが一本遅いと二時間遅れコースだったみたい。逆ルート選択だとすでに暴風でめちゃ…

知り合いと草津へ温泉入りに行ってきた。圧倒的な湯量と温度でやっぱり最強クラスなんだが、熱すぎてあったまるのかなんなのか分からなくなるのがたまにキズだねっ。女性の社会進出に伴って癒され欲求が女性の若年層への広がってきていてのかどうか?女性グ…

写真展用の写真は指示用のプリントをデジタルベースで作ってみた。。よく写真屋にある端末で選んで焼いてもらうタイプなんだけれど、実際プリントはお粗末。。このレベルでいいんだろうな世の中的には・・とか言ってもいられなくて、こんだけ画質落としてど…

会津若松に向かったら途中に呼び戻された・・・・。何たる無駄・・・。モティベーションも落ちるけど疲れる。。。それにしても今年は雪が多いみたいなんだけれど、本来雪の多い地方は雪が降る方が経済的にも回るし悪い事ではないはず、実際土建系の企業は除…

うらら〜っ

謹賀新年ですなあ。。。しかしまあ今年は景気悪いのが反映されているのか帰省の新幹線はメチャ混みのうえに大した話題もない紅白もそれなりに高視聴率だったみたい。。。オレ的にもここ数年は冬眠っていうかひたすら休むのがデフォだからどうでもいいけど、…