2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春なんです。が・・・

ふうう。。。先週はやはり聖火がイベントとしては 大きかったんだけれど、結局分った事といえば、か つての華僑とは違い現在の中国留学生の潔悪さ、か な?かつての華僑といえばある程度地域に馴染んで ほぼ永住っていう意識があった様な印象があるのだ けれ…

ぴこぴこ

Perfumeが人気大拡大中でおそらくは社会現象化 するのではないかと思っていたりするのだが、以 前も似た様な現象もあって、おニャン子クラブが 消えた後のWinkとかイギリスでのカイリーミノー クなんかの爆発とかなんとなく感じが似てる。 基本的にはテクノ…

mumu

シネマテークっていうアート系の映画館があるんだけれど 昨年2スクリーンに拡張した訳だ。正直よいセレクション もあって結構見てたりするというか、ロードショー館では 見たいものが大してないって事もあってほとんどここで見 たものがこのブログで紹介し…

北の地獄

パリールーベはエース三人の逃げが決まって実に 素晴しいレースでしたな〜。ボーネンはピーキン グがうまくはまった感じで、強さをまざまざと見 せつける勝利でした。天候は残念ながら良くて、 昨年のカラカラの砂埃よりも条件は良かった様に 思えましたけど…

ふう・・・

仕事を半ドンにして、あちこち回って資材集め。なんとか 額装も完了。額装するとまた印象が違うのが面白い。とに もかくにもなんとか準備は完了。金使ったわー。内容が伴 わないのが痛いね! -

なんというか・・今回の写真展は発注関係がめちゃ くちゃでとても不安定だった訳だ。枚数も多いし、 プリントパターンも多岐に渡り、プリントも3カ所 分割、さらにマットも額も別発注。ネタも不足気味 で正直大変だったんだけれど、まあなんとか形には 出来…

うっすらぼんやり

土曜日は仕事しこしこやっつける。沼田はようやく 満開。いいね〜、冬の厳しい場所では春はまぶしい。 - 写真展用の写真があがってきまして、やはり発注量 が減っているのか全体によい仕上がり。モノクロの 手作り感がいいねー。ローヤルに出していた分もき …

ふうっ。

ようやくプリントの発注も完了。やはりプロラボ はいいっす。話通じるし、一応表現意図もそれな りに反映させた焼き方を意識してくれている。そ れに今となっては納期的にも早いのだ。これが。 いちいち勉強にもなるしね。ようやく面白くなっ てまいりました…

北の女王

ツールドフランドル開幕。いやーやはりパーヴェは どろどろぐちゃぐちゃがいいすな。それはともかく デヴォウルデルやナイエンスみたいなアシストで修 行していた選手がその実力で有無を言わせず勝ち取 った、素晴しい勝利でしたっ!クイックステップチ ーム…

あ〜

春だな^^。桜の花びらがそこここに舞っている。 金曜日は久々に仕事でカメラマンと同行。4*5 なんて今となってはなかなか見る機会がないけれど 実際大変。。。しかも建築インテリアなれど、一灯 で天井あてで奮戦。実際デジタルの方が少なくとも 撮影自…

なるほど

ふと気付いたらケータイって高機能化してきて、価格が高くなってる。技術スペックは多分最高レベルなんだとは思うが、国内流通で大量生産にならないのが痛いね。 ハンドヘルドPCみたいな奴も結構ある。 一方PCは価格低下はいつもの事なれど海外ブランド…