2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を

撮りにいった訳だけど、どうも状況が思ったより悪くて 期待出来そうもないな・・・。 湯西川の「竹の宵」祭りは割と新しく企画されたモノで 竹でライトアップした環境を見せるイベントなんだけれ ど、最終日が近いせいもあってセッティングがだれてし まって…

湿度高いですな。。。 ちょいのりに使ってる自転車がパンク、もう駄目風 だったのでチューブごと交換する事にする。家のは フレンチバルブで統一しているから一応プロショッ プみたいな所でないと扱ってなかったりする。。 ついでにサスペンション用のインフ…

来年の写真展の方向性がなんとなく決まった。 撮っていたポジを眺めていたらようやくキーになる コマに出会えた。なんとなく漠然としたイメージで ぐだぐだ撮っているうちに何故撮っているかという イメージを体現したコマが撮れていたからだけど、 そのイメ…

いやはや

なんだかもう天気は悪いし・・仕事してから都内で会社イベントで はっきりいって疲れたわ〜・・・。家についたらほとんどぶっ倒れ 状態であった。。 それにしてもツールドフランスは面白い事になってるな〜。ランデ ィスとペレイロの争いが終盤まで続いてて…

そろそろ次の段階へ

一日雨で、気分が優れず・・・。ちょこっと生活用品やら 買い出し。近代美術館で「曼荼羅」展を眺めようと思った がここって駐車場がない事に気付いて急遽中止。。。 諸星大二郎の「妖怪ハンター天の巻」を見つけて購入。う ーん完成度高い!大人向けになっ…

夏ですなあ

今週はとにかく暑くてへたばり気味。温暖化はちゃくちゃくと 進行中。かつて東南アジアの生産性が低い時代があったが、そ りゃ暑けりゃやる気もなくなる。しかしあのスーツとかネクタ イはまるっきり気候と合ってないな。週の後半は都内だったけ れど冗談み…

感性は衰えるのだ。

なんだかなあ・・。仕事はうまくいかないとやっぱり 気分悪いのだ。相方も調子悪そう..。ちなみに会社 はメンタルヘルスの向上とリスクヘッジでアンケート 調査を始めたが、なんだか結果は割と良好で拍子抜け なのだ。 - 熊谷で飲んだら思わず気持ちのいい…

梅雨だから雨も降るんだろうけれど、やっぱりうっとおしい。 なんつっても自転車でふらふらしてるし・・ それはともかく土曜日はいろいろ家事とかしてDVD等見て宇 都宮へ、写真関係の寄り合いを過ごしてから泊まりになった。 懸案の獅子舞はどうもバランスが…

夏。。。

金曜日は半ば徹夜仕事で土曜日は暑苦しく寝て過ごす。 体調悪いんだわさー。 今年の夏の祭りは獅子舞にこだわって撮影するつもりで まずは三郷市の三匹獅子舞を眺めに行く。戸ケ崎香取神 社はごく小さな社寺ではあるが、彫刻も素晴らしくて、 あなどれない。…