2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとっ 日記もはや1ヶ月〜。文字で書く日記なんて続いたためしがない んだけれど、不思議とネットものは続くんだよなあ。 思えば安田理央のメガ日記以来、ネットと日記の相性の良さ というのは今だにすたれない。でもブログの場合後から眺めるのは ちょっ…

踏切 トラブルがあったみたいで宇都宮線と高崎線使用の各線 は終日遅れまくり。新幹線を無料で使えてむかつきつつも ちょいとラッキー! 旅心を刺激されますな〜。むふふ。 この間から左目の調子は最悪。厳しいっす。シャラポアは強いですな。

sabetu

今の会社は関西人が多いからなんだとは思うけれど 部落の話は結構多い。オレは東北出身だから部落というのは 基本的に集落と同意なんだけど、関西というのは部落差別を 助長する教育体制をしいてるらしく、(例えばどこそこの 湿地帯がどうとか、なんの職業…

テッサー

レンズに こだわりなんてないんじゃない?くらい言われる私ですが 実はそうでもなくて、基本的にはカチッとした描写が好きなのよ。 しかも対象系レンズの周辺の光量落ちも結構好きで、おまけに 抜けが良くないとどうにもなじまない。 という訳でカールツアイ…

ぼわ〜 ちと都内に出ようかとか思いつつも貯まった家事を かたずけてちまちま買い物していたら余力なくなって しまった・・・。たはは サンダルがだめになっちゃたんで新しいのを購入 ついでにビジネスものを少し。最後は新都心で撮影。見方に寄っては面白い…

ゆっくり起きるしあわせ〜 仕事ぼそぼそやって帰りに久々にCDを購入 「TRILOGE-LIVE」Albert Mangelsdorff,Jaco Pastorius, Alphonse Mouzon 「the Rolling Stones project」tim Ries 最近トロンボーンというものに微妙に興味を引かれていてラック の中にJac…

汗汗 熊谷っていう所に行く機会が多いのだけれど なんというか暑いわなあ・・。高崎で34度 だと概ね近い気温はでていたんだろうけれど・・ 北国育ちのオレには足下からまきあがる湿気 と熱気はほんとげんなり。まだ続くのだろうなあそれにしてもコンフェデ…

タイ焼きを愛でる

熊谷 おめで鯛焼き この手の地方都市には109の様なというか宇都宮でいうと パルコみたいなコギャル御用達みたいな店が一応あって 黒々した茶髪のねーちゃんを見てるとなんとなく気が休まる ・・・なんで??? まあいいけど土地に縛られるというのは自分…

なんだか ネットは一応繋がったり、駄目だったり安定しない。 ふうう・・・だれた一日。

なんとかADSL復旧 原因は不明・・・ながらモデムの再起動を何回か トライしたら直った。ふうう・・・ローライは一応修理続行する事にしたけど、あがりは4ヶ月先・・苦笑い だけど、今となっては個体数も怪しくなってきたし、まあしゃーない。 でももう一台…

なんかくらったか・・PCネットに繋がらない・・ まったくふんだりけったりだわ! ローライは結局また買うぞー。高くつくなーまったく 今度は現物見て選ぼう。 今日は永田町へ帰りに新都心ぶらついたら少し絵が見えたなかなか面白い。

休みといえども 仕事の帰りにふと本を読みたくなって電車で 読んでいたらなかなか面白くて新都心についても タイ焼きをつまみながら外で読書。おつだね〜。 ちなみに大脳生理学の高校生への講義をまとめた 本だけど、読みやすくていいよね。 となりでカメラ…

どうにも体調が 優れない・・・。ついでにローライショックで動く気がおきないのでありました。 よい写真展をいろいろやってるし、あちこちで祭りもあるし写真には環境もいい のだろうけれど・・機材不調で既にコンセプト自体が崩壊寸前・・厳しいなあ。 ほ…

なんか・・・ 電車乗ってたら隣に座ったやや精薄系の男が左手で股間をいじいじ・・ はああ〜〜〜 割と似た様な情景には出会うけど・・ローライの修理見積もりは衝撃の結果!! いやはや・・・困ったなあ・・・。予想を遥かに超える重修理レベル なのでありま…

ぼろ〜 泥の様に過ごした一日でありました。コンフェデもワールドユースもなかなか見れないんで いまいち盛り上がりに欠けまする。オーストラリアは 次回からアジア枠に入るみたいだけど・・結局オセアニア ごと編入になるんだろうか?アジアは厳しくなるな…

飲む飲む 会社の近所にはなかなかうまい店があるのだけど、 何故か関西系の食材にいいものが多い。 ビフカツやらがんもなんかも関西風だし、うどんも そんな感じ。はっきりいって一人で飲んでた方がいろ いろ楽しめそうなんだけど・・・。なかなかそういう …

タイ焼きを愛でる

「茶屋」新都心 いいかげん夜になって客に呼ばれてむかついたので 帰りにタイ焼きを購入。ナゼ??? ここの場合は場所柄もあってか微妙に高級なのだ。 ぱりっとした薄めの生地とどかーんと入ったあんこ! あんこ好きの人にはこたえられないハズ。 しかしオ…

暑い一日であった・・・ 週刊ダイヤモンドという雑誌は前から読む機会が多い 経済誌なのだけれど結構歯に衣を着せない感じでいい 雑誌だ。 なんかの書評を読んでいたら自転車通勤のよさというのは 会社を出た瞬間に自由になれる・・という様な事が書いて あ…

「十勝大名 宇都宮」 宇都宮をスナップしてぶらり。最近気になって いたタイ焼きだが東武百貨店の地下がうまいら しいという事で試しに食べる。焼き上がりの在 庫を出された時点で既になんなんだけど、昔な がらというか、パリパリ感は別になくてもっち りし…

- 朝から熊谷でへこへこ仕事してから、ぼーっとして宇都宮へ カメラ関係の寄り合いをしてから、そのままお泊まり。。 なかなか幸せだったわん。それはともかく 今月の写真展は微妙な評価だったようだけど、今度は12月に 同時開催で写真展を開催する事にな…

everyDAYSだよね

赤坂へ行って諸々仕事と接待してから大宮。転勤した同僚が 顔を出して。今日もやっぱり飲むのであった・・・・。 酒にこだわる気分というのはとても解るのだ。 今日はなんだか忘れたけどニゴリの上澄みみたいな酒でふにゃ ふにゃなんだわなー。 酒なんつーも…

たいやきやいたか? なんか最近タイ焼きというものが気になっている・・。もともとあんこものは苦手だったりして 生地もやや甘めなタイ焼きはそんな好きでもなかったのだけれど、あつあつのパリパリのタイ焼き はやっぱりうまい、でも1匹が限度かな?どっち…

うおー!

Wcupだー 仕事で秩父へ行ってたんで、そんな事でも書くかと思っていたんだけれども W杯予選で日本が激勝!!!! W杯の幸せな高揚感というのはまだ日本の地に残っている。あれぞ無二の イベントで来年又そこに参加出来るというのは本当に素晴らしい事です。 …

おさぼり ふと時間が空いたので、吉見町という所にある百穴を眺めてみた。 なんつってもまだストレンジャーだからさー。 百穴はなんだか表から眺めただけで退散だったんだけれども 近くにあった観音堂がなかなか素晴らしくてデジで撮影。 ストロボなんてめっ…

dvdをこつこつ見るのだ

ここ2週間くらいで見たビデオというかDVD ここでは流れはないけれどオレ的にはさいたまにほんの5ヶ月前にやってきたのであって、変わり者の オレとしてはなんだかずいぶんなじむのに時間がかかっているのだ!ちょっと時期も悪かったうぃ。 でもって・・・…

とりあえず

はてな”を始めてみた。 随時移行してpike'sREAL/LIFE http://www.geocities.jp/pike_rl/ のページはなくしちゃう予定。BBSと「偶然は完全だ」風なログを まとめるって事だねー。 ・・・ でも結構独自ルールがあるみたいだから、覚えるのは結構 大変かなあ・…