2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふえあぐわお

ちょうど自転車の世界選手権が行われていた訳なんだ けれど、これのエリートロードレースは実に素晴しい レースだったんだと思うんだよねー。バッランは一昨 年のフランドルでもそうだったけれど、ぎりぎりの神 経戦の中の一瞬の信じられない様な空白をつく…

日曜仕事はやってられんわね。

小泉政権以降の新自由主義的米国に媚びつらう 経済システムはそろそろ終了みたいですな。や はり虚業というのは仕事としてつまらないと思 うのですよ、行き場をなくしたファンドの金が うろうろしてあちこちの市場が乱高下している のを見ると、明らかな経済…

ア〜あ

いや〜休日って事で映画でも見ようかと思ってちょっと下調べ ハインラインの「宇宙の戦士」っていえば右向きだなんだと言 われつつも、今に至るまで評価は覆らない傑作。読書について の捉え方の違いなのだとは思うけど、オレ的には戦争礼参的に よく言われ…

まあしかし、今月は忙しいのなんのって・・ ちまたの景況感の悪化は感じない訳ではないが やはりいびつなまでに減員されている地方拠点 の場合、何かあると一気にパンク状況になって しまう。 - まあそれはそうと日曜日はようやく休日なんだ けれど、家庭の…

ふう・・・

という事で前の日記の方は一晩もたずに鬼籍へ入られた。 で通夜〜葬儀の一連も終了。なんつってもそこそこ歳は いってても現役の人間の葬儀というのは辛いものがある。 まあ言葉はないよね。 - 仕事自体もジェットコースターに乗ってるかの如き、毎 日ではあ…

何なんだよ。

事件・・ていうか、朝会社にいったら隣の部所の責任者が オレを見てにかっと微笑んでた、よく一緒に飲んでる仲間 でもあるし、朝からそんなんかよ。とか思ってた。 オレはちょっこっと事務処理して、一服して、席に戻った んだけど、彼はぐたっと机で寝てた…

いやいや

メディアリテラシーの向上という観点からすれ ば既存メディアが全く信頼性を失ったというの は、別に悪い事ではない。例えば早く総選挙を という意見が多いという世論調査はいったい、 どんな意図で読売が世論誘導を行っているのか を考える事が出来る訳だ。…

**』

いや〜W杯は面白いですなあ。しかしどうも今回の 日本代表はこぶりというか、オシムの代表の最終型 というのは見てみたかったけどなあ・・。強靭なリ ーダー不在と例によってストライカーの貧弱さが目 につく。それでやっぱり岡田の試合は基本的に面白 くは…

とにかく、も〜

疲れたっ!肉体的にっていうか、体力落ちてる よなあ、中年ですからねっ! - プリントしてたのが上がってきたんだけれど、 まあ確かに大した原版じゃないけど、それにし ても下手なプリンターだよなあ・・。デジタル の悪い面がまんまで、ハイライトは飛んで…

世界は陰謀で動いている

いやいや、なんか景気悪いですな。いろいろな 部分で勢いがないし、高コスト高利益な体質に 企業が変わっているから、実体経済は非常に厳 しいです。やはりなんだかんだいっても、資本 主義も限界に達している訳で、その事に意識的 でなくてはいけない。サラ…