2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日は例によって痛飲。。Barでマスターの蘊蓄なんかを聴きながら飲むって大人な感じで素敵だけれど、どうも強い酒に流れる傾向が出てくるね。 - 土曜日は写真展撤収。ここのは栃木県内ではそれなりに名前の知られたクラブになるから、やっぱり有力な人も…

割と評判いいみたいだ。人には刺激が必要さ。

鳩さん問題でいよいよ自民党も大惨敗不可避な状況になっているみたい。。。明らかに自爆ってところだけれど、まあレベルもがた落ちだからしょうがないね。ネットでは陰謀も含めて情報が散乱していて、発行部数大激減中の新聞と視聴率大激減中のテレビじゃ情…

一ヶ月は早いですなあ...日曜日は早朝出発で日光(今市)へ写真展の展示。こちらさんには一応「写友」って事でゲスト参加みたいな感じ、表現系写真では結構有力クラブでアマチュアのクラブとしては見る価値のある数少ないクラブでもあって、正直結構光栄で…

武蔵村山の日本感みたいなものはなかなか面白かったんだけれど、まあ面白いだけで住みたいとは思えない。。。何故か水がまずいんだよね。日本的な親切心みたいなものは感じられる地域ではあるんだけれど、道路なんかもちまちまして住むには厳しそうだなあと…

てくてく

明日は武蔵村山。。。ほぼ徹夜ですわい。武蔵野っていう地域は日本の原住民的な印象があるんだよなあ。。。でも結構いいところだよね。都会に近くて田舎感もあって。なんとか週末も休める事になった。。ふうっ。

ふとpoladoroidっていうアプリを導入。なんつっても適当な画像をpolaroid風に加工してくれるソフトなんだけれど、このポラドロイドってネーミングもいいし、加工中のとぼけた動作もかわいい。。。吐き出す画像もポラらしい感じでご丁寧に枠もあれば傷とかも…

kurage

金曜日は急遽磯子へ。ふと川を覗いたらくらげが大量に群泳していてビビる。ちなみに画像はその時のもの。まあでも横浜って皆センスがいいなあ。。。とかふと感じる。トウキョウとか都会は人の顔が明らかに違うっていう印象もある。怖いというか厳しいし、疲…

safari

safariっていえばMacOSの標準ブラウザであって、オレ的にはタブと読み込みがおかしなキャッシュで蓄えられなくてそんな嫌いじゃない。大体がiPhoneだってNOKIAも基本的なエンジンは同じらしいし・・。まあそれはともかくバージョンアップしたら何故かiTunes…

富山とかあの辺りってやはり陸の孤島というか、圧倒的な交通の便の悪さは厳しいですな。でも行ってみたらなかなかよい所ではありました。人間的というか人口密度の薄い所は一人の存在価値が違う。それと仕事が変わったからなのか分からないけれど、自分的に…

吉原

の角海老が摘発らしいんだけど、これ まあホントの所はどういう意図なのか 不明なんだけれど、数年前からの風俗 摘発がとうとう吉原までっていう印象 が強いよなあ。西川口は完全崩壊らし いし、群馬では太田もほぼ壊滅らしい。 しかしそれで良くなってるか…

厚木に行ってきた。。。結構まったりめの 田舎感と首都圏的な都会感が共存していて わりといい街なのかな、小田急線沿線も悪 くないなあ。。 - P・ドラッカーとランチェスターの基礎本を 購入。少しまじめに学びたくなったのだ。 ランチェスターは変な派閥も…

ヒサビサデモナイケレド

NOKIAにいくつかインストールして 試してみたよ。まあ公式アプリみた いなものしか入れ込んではいないけ れど、結果としては使えるのは、n aviTimeとか天気予報・・・でもい ろいろ試行錯誤はしてるから、まあ いいんだけれど、いくつかのシェア ウエアは実…

ぐおっ・・・体痛い。。。やはり歳とると 関節系がだめですなあ。。柔軟性はある方 なんだけど。 - 写真のベルギーランビックはラズベリーを つけ込んだタイプの大瓶だけど、コルク栓 を抜くと部屋中に甘い香が充満する。古き ヨーロッパを感じるビール。 - …

横須賀で飲み〜。なんつーか今はどこでも見た事のあるチェーン店文化であって安心だけどつまらないって言えばそうかも・・ でも神奈川はやっぱり都会のベットタウンなのであって人の軽さみたいなモノは感じるのであった。それと外人の質がブルーカラーな感じ…