2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨で東京

朝から読書しながら都内へ。車を止めつつ、高崎のウェストパーク? とかいう駐車場を撮ってみる。ここは何故か隈研吾が設計してるら しい。いわれてみれば意匠感はあるなあ・・確かに。しかし今は路上 よりに建物も出来ていて全体は見えない。ふと思えば立体…

ふわふわふわ

ランドスケープ。。その理想とするもののひとつ はいわゆる世界樹ではなかろうか?という訳であ またの建築家が理想のランドスケープを夢見てき たんだと思うのだが...という事でUAEにそそ りたつこのプランは・・・http://www.dynamicarchitecture.net/h…

ふむ

仕事忙しす・・・。しかし世の中は権力構造の変動と共に いろいろ出てきますなあ。。。もしかしたらようやく戦後 ってものが終わりつつあるのかもしれないさっ。激動に備 えよう! - ちょっとパーティっぽいものに参加。群馬もようやく少し ずつ人脈的なもの…

田舎といえども・・

久々に終日現場仕事。。。行っていた東吾妻っていう町は いわゆる里山感が満載の日本の田舎みたいな感じ・・水仙 がちょっとだけ有名。しかしこのあたりは予想外に気候が 温暖であって、厳しい豪雪があるわけでもなく、自然の豊 かさと共に生きている町なの…

雨期だなあす

なんつーか先週は厳しく飲みまくり・・・ストレス ため過ぎではないですか!会社関係の皆さんはっ。 とまあ、そんな訳でただいま体内アルコール除去中 って感じですかね。この時期は毎年体調が崩れる印 象があるから気をつけなくては・・。 飲む場所は大分馴…

どてっ

なんつーか、今週は朝から自転車で高校生とぶつかって 転倒するし、いまいちな毎日なのだ。秋葉原事件もなか なか論説がおもしろくなってるし、あいりん地区の暴動 は何故かTVがほとんど報道せず。宮城の地震は実家の皿 がいくつか割れたらしい。。。サッカ…

雨期でしょうか

iPhoneが早くも発売目前!思ったよりまるで早いし安い! まあdocomoが負けたっていうより、vodafoneグループ が提供先だったって事だわね。しかしこのわくわく感とい うのはAppleは演出がうまいんだよなあ。。。.Macも3G 対応に衣替えみたいだから、オレも…

日差しは普通に夏。。。

久々にハッセルを持ち出して少し撮ってみる。 うーん、やはりいいなあ。。マクロプラナー はどうかと思ったけれど結構ファインダーも 見やすいし、見てるだけで凄いレンズでもあ るのを感じるっていう・・あきらかに描写だ けでも破壊力十分な印象。。。 し…

・・う・うう・んん

しかしW杯はアジアの予選は難しいですなあ。。。あの灼熱 っぷりというのはアジアの広さを感じさせてくれる。中東の 小国というのはなかなか接点も当然ないのだけれど、W杯と いうのは世界に出会うというイベントなのを再認識。。 あの熱さではカウンターと…

iPhoneっ。

いや〜softbankなんて使ってて始めてラッキー な感じ?というかiPhoneがいよいよ国内発売が 決まったみたいす。まあドコモとsoftbankじゃ 普通の起業家であれば官僚的ぐだぐだなんて付 き合いたくはない訳だ。それはともかくiPhone は実際どこまで一般に支持…

カンヌはやはりあなどれない

この間足利あたりの田園地帯を走っていたんだけれど なんか色合いがおかしいと思ったら麦だった・・・農 業は全然知らないんだけれどやはりな〜、コスモスや らポピーやらはやしてる場合じゃないって事ですな。 でも国産品があたりまえに栽培されているとい…

うむー。。。

土曜日はぐだぐだしてから日光へ写真の撤収へ 出向く、時間あったんでちょっとドライブな感 じもいいかなって事で、下道中心にしてみたら ぐったり・・・。やはり左目の状態が悪いのが 痛い。とまあそんな訳で撤収〜打ち上げで久々 に写真話でぐわぐわに盛り…