2006-01-01から1年間の記事一覧

年末ですな

会社切り上げて翌日は毎年の事で年賀状をなんとか作成。 まさに虚礼だけれど、今の余力なしの社会環境では廃れる 日も遠くないだろう。また趣が消えてゆくのさ。 - 電車で宇都宮へ移動して日光へ・・。読書ばりばりしよう と思ってたけどいい感じで爆睡。あ…

なんとも

また転勤になってしまったのだっ!いやー短い2年間のさいたま生活 だった。ようやく馴染んできたのに残念ではあるが、まあサラリーマ ンだからしょうがないね。次の場所はどこかはともかく、転居になっ ちゃうから諸々環境は一からやり直しになるのは痛いな…

とにもかくにも

ようやく業務がいそがしくなりつつあったりして・・・ しかしまあ地域格差が拡大しているのを痛感する一年では ありますな〜。基本的にバブルっぽい感じがあるから、ど うもやっぱり貧しい国になりつつあるかな。 会社の忘年会で久々に歌うたった・・うむむ…

いやあ〜

割と元気なのがカラーだと思っていたが、へなへなからやや回復 で、そういえば明るい顔はしてなかったのに気付く。 そしたら時節もあってまた結構飲んでアップダウンな毎日・・・ 終電乗り過ごすやら、久々に芋煮鍋なども作る機会もあったりし た。 - 1月の…

今週も写真展モードで宇都宮へ・・。やはり写真は面白いですな〜。 66チームも出展者が一人増えて大分楽になったし、このグループは 写真をよくわかってる人が多いし、実験的でOKな写真展だから予定 作品もなかなかにおもしろく素晴らしいものが多かった。 …

仕事してから宇都宮へ・・。なんだかなあ。。泣かれた。。。 確かに自分でもがたがただし、迷ってるもんな。大変だよ。 なにごとも・・ _ 久々に大谷でスナップ。この間からポジからネガを中心にする 様になって気分転換。やはり線が細いと言うか繊細な感じ…

人生なかなかままならないもんですな。体調の悪化に合わせて全て悪い方向へ向かうのだ それでもなんだかぽわ〜んとしてて現実に生きているのか微妙な心象感がある、地に足が着いていないというか雲の中にいるというかそんな感じ。 - 写真展用のテストプリン…

なんだかんだで

結局病院へ行くはめに・・・。結果はウィルス性胃腸炎というのか? ノロウィルスみたいでみごとにはやりに乗っかったって訳だ。やっぱ りなんだかんだいっても疲れと雑踏と無理に酒とか飲んでるのが敗因 でしょうな。 という事で勤労感謝で本日は寝て過ごす…

うーん

腹こわして絶不調・・・。風邪だか疲れだか知らんけど ひきづらない様にしないとなあ・・ 日曜の休みの間に写真関係の諸々を進める。。それにし てもTVがつまらないなあ。

いやはや・・

先週は毎日都内なんだけど、慣れない仕事でもって 正直疲れ果てたうえに酒も毎日で、もうぐったり・・ 歳ですな。。。そういえば会社がテナントで入ってい るビルも赤坂みたいな所も小さな商店街も11月に入 ってからすっかりクリスマスモードになっていて…

iPodSuffle到着〜。ちっこいわー。早速遊んでみた!といっても 単機能だから、やる事しか出来ないんだけど・・。やはり多くの 曲を小さく持ち歩けるのは魅力だね。クリップも楽しい。やはり ジョナサンアイブは天才ですな。ちなみに街歩きにはフィラメン ト…

またもや

今日は飯能のお祭り見物なのだっ!いやー地元の天覧山という酒 の樽酒はほのかな杉の香りが心地よいですな〜。やはり水のうま い所は食いもんがうまいんだよなあ。という訳で最近はお囃子を きいて、きれいなお姉さんを眺めて酒を飲んでるのがお楽しみ。 で…

うわわ

再び写真展開催が決定〜。しかし中判66限定のうえに1月だから 準備大変なのだっ!枚数も結構必要だし、ここのはエクストリーム な方向性も求められるし・・正直早くも苦戦見込み・・・とほほ。 - 金曜日は本庄へ出向いて本庄祭りのご見学。。この街はご多分…

そういえば

iPodは発注はしたものの、あいかわらず到着しない。受注集中で 出荷は遅れてるとは聞いたけれどなんだか拍子抜けするなあ・・ - こつこつ本も読んでたりするんだけれど、最近の当たりは抽象 概念としても数学を解りやすく説明したこれなんぞは、久しく 眺め…

告別式

親戚が鬼籍にはいった為、葬儀へ出席。新幹線と在来線を乗り継いで 趣がありすぎな過疎の駅、車社会が根付いて駅舎は使う人も減るしか ないというほんと田舎で何も無い場所なんだけれど、でまあいろいろ あって昔ながらの組内の色合いを残す自宅葬なのだ。 …

happy cycling

日曜日は宇都宮へjapancup観戦。今年は名前のある人はいない 印象だけれど、日本人のレベルもあがってレース自体は顔見せな がらも手抜きなく楽しめる。なかなか見応えも合ったし・・。 それにしてもこのイベントは今年は一部有料化にもなったが、相 変わら…

>>土曜日 仕事を終えてから宇都宮へ、写真クラブ例会へ参加。写真は 簡単に撮れるものではあるけれど、継続するのは難しい。技 術的にはそれなりに上がるので最初はそこそこ楽しいのだけ れど、すぐに表現とはなにかに突き当たる。底辺が広くて門 が広いので…

休憩です。

ゆっくり寝て起きて、ぼけ〜っとしてると全く幸せ。ケーブル とPCで結構飽きない。これはこれで困ったもんだけれど、まあ いいか、大して撮りたい写真も無いし。「立食師列伝」いやーこれは、全く受けないんだと思うけれど 高機能型写真的アニメみたいなもの…

休みはなんだか気持ちが休まらなかったし、今日は今日で 新幹線の乗りはぐりそうになって結構な重さのカバンとか 持ってバタバタ走ってしまったら、ちょっとなのにめちゃ 足にきてしまった・・・なんというか乳酸一気にたまりま くりというか、思わず階段で…

なんたるこっちゃ

写真展用の写真を物色しつつ昔の写真を見ていたら ・・・いや〜、自分って昔は才能あったのね!とい うか今よりずっといい感じがする。 技術的にも一生懸命だったから悪くないし、やはり 切れ味があるね〜。最近の自分の写真は思索的とい うか解りづらさが付…

久々に

日曜日はどっちみち写真を撮らなければならない状況 ではあったんだけれど、宇都宮へ。一本しか撮らなかっ たんだけれど、割と面白そう。 その後以前たまにいっていた温泉へ、ここは塩原なのだ けれど割と穴場的な場所ではある。久々にのんびりと温 泉パワー…

ちょっと体調改善。早く帰ってYouTubeをふらふら、小柳ユキの君が代→RCサクセション (アイシャルビーリリーストがいいですなあ、真面目にやってる、しかも驚きの「ラ プソディ」時代の画像まで・・・)→STALIN(やはり「虫」時代がたまらん、どうや っても消えな…

世の中的には

3連休?しかし二日は仕事にとられつつげんなり・・・体調も悪くて 天気もやな感じでまったく動けず・・なんとか洗濯だけしてTV鑑賞 こうなるとケーブルTVもいいんだけれど、どうしても昔を懐かしむ ものになっちまうのだね。という訳でスタートレックやら藤…

「噂の真相」がなくなってからそのポジションというのは 総合週刊誌や「サイゾー」や「ナックルズ」や、はたまた 2CHなんかが埋めるでも無くエッセンスの一部を取り込 んでいたのだと思う。「財界展望」は「ZAITEN」にリフ ォームして初めて読んだけれど、…

いや〜

先週はぐったりだわ。接待で結構馬鹿飲み+安酒でぐたぐた 会社関係でぼろぼろ飲み+パーティー+又接待。正直胃が荒れ果 てた。。。なんか毎年なんだけど夏が終わると忙しくなるなあ・ ・その割に毎月のプレッシャー高いんだけど・・・あ〜あ。ぼけーっと街…

土曜日

先週は仕事のプレッシャーが高くてかなり大変だったり したのだけれど、まあしゃーないか・・・。巷は景気よ さそうな状況はあるのだけれど、そこは勝ち負けが地域 としても会社としても強まってる強格差社会だから、一 度下向きに振れると、かなり厳しい。…

なんつーか

土曜日は浅草行ってサンバ見てました。多少涼しかった からか、めちゃめちゃな動員!だいたいただでさえ混ん でる街だからね〜。何回か見てると構成やらなにやら それなりに質が解るようになってくるもんで、昨年より 冷静。。やはり上位3チームは抜けてる…

精神的な

クリエイティビティの回復に向けてお買い物。。。 といっても思いっきりネット通販なのだが、amazonで 写真集やらDVDやら中身は届いたらご報告かな?参萬円 也〜。DVDだけ紹介すると、金額の半分は実はこれ。ツール・ド・フランス 1985~1991 7YEARS BOX [DVD…

どうも体調が悪いのだ。夏バテかな^?頭に血液が十分回ってない感じ 。。休みも動けなかったし・・・大丈夫かいな。写真は思い悩み中・・ 。仕事もややこしい感じだし、まずいなあ、いろいろ。 - そんな中ようやくTVを購入〜。くるのは来週だけれど、結構長…

うむ〜

結局おっくうになって・・というか撮りたいものは やたらと遠隔地だったりしたので、ぷらぷらと買い 物&読書&DVDなのだ。休み少ないぬあ〜・・・ sanyo デジはPCとのつながりが悪いみたいで、ちょ っといらつく。。。対策が必要か?! 写真のファイル用の…