2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原発は一応今のところ落ち着いているとも言えるんだろうけれど、抜本的な解決はしてないからとりあえずは年単位で脅かされる生活が続く。放射性物質の拡散というのは政府の発表よりもかなり大規模かつ高濃度で拡散していると思われるレポートはいくつもある…

被災地へ・・・。山元町と多賀城、塩竈。言葉では語れない衝撃とでもいうのだろうか。とりあえずオレの別宅は割れた基礎を残して消失。1Kmくらい先で防砂林と防波堤と消波ブロックに隠されていた海岸はわずか60mに見通しよく存在しているらしい。。。らしい…

ほどこしでは復興はしない。あたりまえのモノにあたりまえの対価を少しだけ思い入れを持って支払おう。という事で一ノ蔵は普段は飲まないけれどちょっと一杯。 - 明日から仙台遠征。もともと様子見の帰郷だったはずなのだが、いつのまにかほとんど仕事になっ…

今回の震災は予測していたっていうのはラビ・バトラって事になるのかな?あと隣のおばあちゃんとかロンバード?。ラビ・バトラはヒンズー教ベースで階級論になっているのが面白いし、結構日本重視なのでなじみがありますわね。しかしこの的中率は恐るべきイ…