秋だなああ・・・

写真展諸々準備は何とか終了・・。まあ、出来はあんな
もんでしょう。久々にデジタルでいじったし、それにし
ても今回は写真業界の商業主義にやや辟易。やれ額装は
出入り業者へ外注だわ、結局本部のいいようにやられて
しまった感が強い。写真の本来持っていたテーマがどん
どん失われてゆく。というかそういう写真が少なかった
とも言えるのかな?こだわる必要ないって事か・・・?
まあ写真クラブはいろいろ混じってやってるから、そん
な方向でもいいのかな、まあ好きにやりたい時には写団
66があるからいいか。
-
毎週長距離でドライブでさすがに車のバージョンを上げ
たくなってきた。休みしか乗らないから大して必要もな
いって事もあるけれど、まあ気分転換も必要〜。そうい
えばF−1に続いて皇太子殿下の車がエンジンストップし
たみたいねー。いろいろやらかすねToyota。車のエンジ
ンが走行中に止まるってのは三菱とかトヨタでよく聞く
話ではあるけれど、電子制御が強まって原因がよく分か
らない不具合が増えてる様な感じで、まあカメラもそう
いう部分はあるけれど、なんつっても車の場合は命に関
わっちゃうかもしれないからねー。いずれにしてもお粗
末なこった。
-
高崎マーチングバンドフェスティバル。結構な時間公道
を閉鎖して開催。やっぱりこの意気込みがないとね。警
察なんてものは基本的に地域の為だけに存在しているの
であって要望があれば公僕らしく働くべきものなのだっ。
それはそうとマーティングバンドって小学生的な印象が
強かったんだけど、高校生以上がやると、結構見応えあ
るものだと初めて知った・・・サンバの自由度の高さと
は正反対だけど、集団の動きの美しさは悪くない。子供
のは・・・厳しいけどねー。とまあそんな事が少し分か
ってきたくらいで終了。。。フィルムの予備忘れたし・
・・・。狙うべきものが見えた時にはフイルムなし!
-
植物を少し撮りたくなってきた。