2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤外線撮影用のフィルターが入ったのでちょろっと公園に行ってテスト撮影。つーか天気悪いし、これでは必要な光量は得られないんだろう・・と思ったらその通りだった。。。というか一応は写るのだがR78ではカットされる光が大きすぎるみたいで色彩情報は赤以…

鹿沼のぶっつけ祭りにテスト撮影兼ねて行ってみた。ここは彫刻屋台が素晴らしいのとお囃子を一貫して大人が叩いているのが特徴。神社へもきちんと奉納する由緒正しい祭りでもある。写真的には映像の切れはDP1Xの解像度と切れの良さは関心させるモノがあるの…

映画見る機会が減ってるんだけど、まあ今の仕事の場合止まることがないから何時間か消えてるっていうのが休みとはいえ厳しいっていうのもあるし、面白そうな映画が近くでやってないっていうのもある。高崎のシネマテークは作品の選定がいたって女性的になっ…

FaceBookはインターフェイスがゴミレベルなうえに、やたらメールが多くて迷惑系の書き込みもそれなりにある。どうしたってシェアを取れる様なSNSじゃないと思っているんだが、久々にログインしたらtopsiteの一番上に来てかなりむかつく。こういういやらしい…