2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いや〜

写真展の題材撮りに宇都宮へ・・遠いんだよなー。 北関東自動車道の開通はいつになる事やら・・・ - 出遅れつつも到着したが午前中は予想していた画が 全く撮れず、しょうがないので午後は神楽等眺めて まったり。別に悪くもないのだけれど、正直これと いっ…

しかし

地方の仕事は忙しいのだ!基本的に自分でやらなければならない 部分が多いからね。あっと言う間に普通に土曜日も出勤になって しまうのだ。 ところで群馬だけど、食事は思ったよりうまくない・・水はそん なに悪くないのに、まずご飯があまり良くない、こっ…

世界遺産??

富岡って所へ行ってきた。売りは旧官営富岡製紙の社屋なんだろう けれど、今や町を挙げて世界遺産登録に邁進中。予備登録に通った から一気に盛り上がっちゃったみたい。しかしなあ・・正直それ程 のインパクトや価値があるとも思えないんだけど・・。街自体…

なんだか

埼玉になじんでなかったのかもしれないけれど、高崎は それなりになじみが早い・・。適当な田舎感覚が違和感 ないのよね。もっとも今年はかなり暖冬らしくて冬の朝 も例年の厳しさを感じないみたい、確かに宇都宮時代よ りも楽勝な寒さ。で後は写真屋と自転…

さすがに先週は引っ越しでドタバタしてたんで、今週は 完全オフという事にしております・・。しかし群馬は交 通センター?に写真を撮る機械も無く、住民票の移転も なんだかのんびり〜。さいたまの機械的な作業を考える と、なんだかやけに時間がかかる印象…

群馬なのだよ!

いやー、住民票も移動して、一応はれて高崎市民にはなったのだ。 ここは前橋があるから、微妙な地域だといえるけど車で走ると宇 都宮みたいな光景も多数・・・。地方都市ってこうなってゆくの ね。。。幹線道路にしょぼしょぼな中央商店街・・。人口密度は …