2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく休みというか、変な日程でだらけるなぁ・・。会社の場合納会と称して飲み会があるんだけれどマタマタキャバクラその他で浪費・・。歳とともに出費も拡大してゆくんだけど無駄だよなぁ、やっぱり。休みは年賀状作ったり、部屋用にクロッカスもどきの…

写真は仙台→大宮の車窓ですね。日本は狭くて広い。。。とまあそんな訳で休日は年賀状をちまちま作る。一応社会人的たしなみといえばそうなんだけれど、まあ無駄。。今年はなんとネットで一式発送まで出来るシステムというものもあるみたいなんだけれど一応例…

いやいや〜。日曜日から東北ツアーに出向いてまいりましたよ。おりからの荒天状況だったりするわけでオレ的には今年の初雪は米沢でのドカ雪だったりしたのだっ。しかしまあこんな降ってる中にいるのは久々だなあ・・って感じで積雪は概ね60cm程で寒いの何の…

なんつーか、というか予想通り今週は激暇だったりするので会社の帰りに是枝裕和カントクの「空気人形」など鑑賞。まあなんというかダッチワイフloveな心象は理解できないものの、映画としてはいい出来だよなあ・・。ペ・ドゥナはいい演技だしクールな感じの…

少し写真を撮って、溜まっていた分のデジタルを現像処理。ブレブレ写真もデジタル加工で微妙に面白いように見えるから不思議。こういう写真だとやりすぎ感の強いヴィヴィットモードもそれなりに生きてくる。それにしてもこのPCでの現像処理(というか取り込…

少し仕事に余裕が出てきたので眼科へ行ってみた。一応免許の更新に向けて目の義体化を試みようという事なんだけれど、やっぱりあんまりいい気分じゃないよなあ。いろいろ話を聞くと人体の機能性というのは実に凄いものだということを再認識したりする。尤も…

なんつーか、予想通りというか体力的には限界を超える感じの仕事だったわけですよこれがっ。週3回のほぼ徹夜で車で2時間仮眠とか翌日も通常稼働という法を無視したかの様な仕事だったりする。一応金曜日が最終だったのだけれど、いまだに筋肉痛が残ってい…