2005-01-01から1年間の記事一覧

風邪

でほとんど動けず・・喉だけでなんとかやりすごしたかったが なんか熱っぽい・・あ〜あ。明日は仙台かあ・・写真いいの撮れませんなあ・・。

年末。。。

いや〜今年は昼間の気温も大して上がらず寒いですわ。 と思っていたら掃除の時に開けてた窓が開けっ放しだ った・・・そりゃ寒いわい。 久々に時間を考えないで寝てたら結構な時間になって て、あせって年賀状作成。結局裏面も作り替えた。 去年も使ったはず…

ようやく

今年の仕事は終わり〜。なんだか最後だと思うと それなりにモティベーションってもんも上昇する みたいで、それなりにさくさく進む。例によって酒をがばがば飲んで・・というか皆よく 飲むんだよなあ〜。それはともかく年賀状は一応社会人のたしなみで 毎年…

まわりは相変わらずバタバタしてるけれど一応もう 年末で客先も概ねまあ新年にって感じになって来た そんなもんだよね。 最近チーズがうまくて結構大好き。ウヲッシュタイ プもうまいと思うけれどゴルゴンゾーラと一緒でき ついから結構飽きる。やはりハード…

いやあ・・・

先週は千葉〜埼玉〜宇都宮〜東京を移動しまくりで疲労が溜ま ってる。とどめは福岡から仕事の関係者が来たり、全く落ち着 かない。面白いって言えば面白いけれど・・・まるっきり仕事 が追いつかずやたらとバタバタしたさすが年末ってなモンだ。 正直世間的…

今週は

ゆっくりといいつつ仕事バリバリするはずが何故か 酒飲みが続く。やっぱりちっと大変だわ〜。早く年末 の休みが来るのを待つのみだ。ああ〜今日も飲んだし 明日も多分・・・ぐえ。 夜汽車に乗って旅に出たいです。正月用でもないけれど結局その辺りで読むん…

ふらふら

iBookは大活躍。土曜仕事のBGM機器で活躍した後は宇都宮 へ向かう電車に乗って年賀状作成に向けてフォトショで画像を 少し弄ぶ。外で聞くと音響というかそういうものはいたく面白 い。ちなみにこれもアップに備えて書き貯め。ちなみに埼玉に いる間は年賀状…

いやー

冬だからあたりまえですが寒いわー。ここ数年ライトアップは 冬の風物詩みたいになっているんだけれど、LEDもいろいろ進化 してるみたいでかなりいろいろ使われてますね。 新都心も去年と比べてもはではでで見応えあると思うもんな。 今日は赤坂のホテル跡地…

くだくだと酒を飲んで朝起きたらぐったり・・いやはや。 写真展用写真はようやく額装まで完了。。。出来悪し・・。しかし飲み屋で話していた若い方の御意見はなかなか面白い。 大泉洋があんなに支持されているというのも微妙に面白かっ た。昔の深夜放送DJみ…

仕事をちまちましてから宇都宮へ、写真関係の寄り合いと またしても酒を飲むのだ。よくやるわ・・・オレ。 写真の知り合いが自殺らしい、それほど近い人でもなかった のは確かだけれども、いい人だった印象でやはりショックで はある・・・。世代差というか…

ふあああ・・・

いやいや毎日毎日飲んで飲んでのみ続け・・。 さすがにきついわー。それもなんか焼き肉やら居酒屋チック なメニューが・・大連発。仕事全く進みません!!でもまあいろいろ感ずるところもあるし、面白いけどね。 ようやく休みだけれど、明日も全開だなああ・…

やっとこさ

日曜日・・・一日肝臓休めて、今日はシメイとジョンジェムソン。 来週もどたばたしそうだ・・きついなあ。年末。車検に出すところを決めて、今日は写真の額装やら何やらで宇都宮 へ、結局作ってたデジタルの一枚はお蔵入り、一応作品はまとまる。 しかし、な…

きびしー!

なんだか締まらん。武蔵野なんて地域は関わる事が ないだろうと思っていたが、仕事で三鷹へ・・。武蔵野 というものの実体はいまだによく分らない。武蔵野の名 残とかなんとかいうけれど、基本的にはただの里山感み たいな印象しかないのだけれど・・。 まあ…

あ〜年末・・・。

うーん、埼玉にきて1年たったか・・・。 送別会やら忘年会やらやたらと飲み予定ばっかりで 大変だわさ。苦行ですな・・・。もう少し写真の事でも考えつつ過ごしたいのだけれ ど、仕事も多忙を極めていたりするからまるで決ま らない事が多すぎる。まあ少な…

うーん。いろいろと・・・

ボクシングで噂の亀田兄の試合をTVで観戦。いい選手だと 思うのだけれど、正直周りがはしゃぎすぎですな。特にTBS がからむとろくな事にならない様な気がするから、この先 大丈夫?って気になる。自信を付けさせるとかいろいろ試 合はあると思うけれど、別に…

はっきりいって酔っぱらい・・・。 なんつーか、外で七輪でチープに通勤の人を眺めながら 飲むっつーのは面白いわ。こういうコンセプトがどこまで 通用するか微妙だけれど、とりあえず観客(逆か?)とし ての面白さは出色なものがあるねー。でもこういう店…

仕事での電車移動用に最近スマッシュヒットしてた書籍を いくつか購入。傾向としては読みやすいね。この人の本は「団塊世代を総括する」もそうなんだけれど どうもデータを都合良く解釈する傾向があるみたいで・・ 結構面白いけどさ。一側面はついていると思…

まったりsunday

久しぶりに大谷地区へ行ってスナップ。季節とか気の向いた時に行く 自分のスナップ場であるけれど、どうなんでしょ。今回はモノクロで 完全ボケボケで撮ってみたりとかして遊んでみました。よくいくフィ ールド持ってるといいです。今度はさいたまでも一カ所…

土曜

なんというか・・先週は毎日都心へ、日本は外人が多くなった よ。別にいいけれど・・。一応世界標準語というのは英語なん だろうけれど、英語の苦手な外人も多くて、結構分かりやすい。 予想以上にヨーロッパとかアフリカの比率が高いという事か・・。紀宮さ…

*X*))))

都内で接待。メニューなき焼き鳥屋は一人一万円を覚悟する店であっ た・・・。しかしやっぱりなかなかにうまい。なんつっても塩の味は 格別で、たかが焼き鳥されど焼き鳥っていう感じ。 うまいもんはいろいろあるわさ。 >>”人は、時に最悪の状況の中で宝を見…

ぼそぼそ

頭がぐらぐらする。酒の飲み過ぎか・・・?だめだこりゃ。昼にふと気づいたら財布にまるで札が入ってない!えっ! 何?って感じ。まるごと家に忘れたのかと思ったが、結局 ない・・・。確かに今日は「ぼおー。。。」っと過ごして たけど、なんだか狐につまま…

なんつーか仕事もバタバタで予定が丸狂いなのだった・・・。 しかしせっかくなんでデジタルいじくって写真展用の画像を 作成!スキャナーもいまさらそれなりに使える様になったと いうか・・。しかし半切オーバーの画像を作るって言うのは 結構手間だ。結婚…

*_*))))

家の近所にたい焼き屋が突然開店!なんだか微妙に うれしいなあ・・。そういえば最近たい焼き食って ないもんね。まあでも最近お使いものというか菓子 がちょっと面白いなあと思っていたりする。 これって文化としてどうなんだろう、あまり海外で は聞かない…

日曜日。

安息日。といっても溜まった家事や雑用をまとめる日であって、 特別なイベントはなくてもいいが歌手の本田美奈子が鬼籍という ニュース。この人は前から割と気になっている人で急性白血病で 入院のニュースを聞いてから散発で出てくるその後のニュースな ん…

観念的・・・!

あー休みが入ると一週間が楽だなあ。気持ち的にも余裕が出 来る。有楽町で意味不明にウィンドブレーカーを購入。オレ 的には自転車に乗るから結構使用頻度は高い。アマチュアク ラブの写真展を見たら、オールデジタルプリント(全紙相当 )で全くダメダメっ…

歌はココロ

歌は力がある。もちろん革命なんて起きないんだろ うけれど、(いやそれはもちろん分からないけれど) そういう事ではなくて深く静かに訴えてくるものが ある。例えばオレの写真というのは実際は音楽から のインスパイアみたいなものが結構大きくて、例え ば…

会社ってさー

なんだか会社的に事件ありすぎでもー大変 長い奴の転勤に始まり、コンプライアンス 違反やら、さらに転勤連発やらでもうしっ ちゃかめっちゃかだったりするのだ。 なんつーか・・今年もひどかったけど、来 年もガタガタだわね。 日本がつぶれるまでもてばい…

ようやくのんびり暇な一日。どっかいこうか とも思ったけれど、家事やらなにやらでまっ たりと過ごす事に・・・。 酒を抜いたのが良かったのかどうか分からん けど夜に買い物とか動けるのはいいですな。 普段行った事のない店とかにふらふらと入っ たりする…

一応ハロウィーンというイベントはまるで 日本に根付いてはいないと思うのだけれど さいたま新都心では何故かイベント開催。 司会者なんかは「ふいーっ!」って感じで なんだかよくわからないイベントなんだけ れど、子供が多いっていうのはやはり何だ か活…

なんつーか、会社の同僚が転勤になったという事で なんだかどたばた。会社っておもしろいなー。とは 思うのだけれど・・・。オレってほんと個々の問題 より全体の流れや方向が興味あるタイプだからなー。 まあ家族があるなしは大きいけれど・・ 基本的にはピ…