2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんつーか、連日飲み飲み。。。微妙に終盤きつかったなあ。仕事は慣れては来たけれどやはりそれでいい訳ではないから次の自分を模索中でもあるかな?でも今の状態は関わってる世界が小さ過ぎてよく全体が見えない。。来週は近県が中心で、逆にきついかもし…

福井から富山への移動写真。こういう写真は好きだなあ。。。狙って撮れるもんでもないけれど・・・・。ポジがいくつか上がってきたけれど特にどうという事もなく普通の練習写真といった所か・・。先日の水墨流れで方向はなんとなくあるものの写真としての昇…

MTBのタイヤが限界だったみたいでケプラーがぼろぼろになっててパンクが連発していたんだけれど、ようやくタイヤを新調。今回はロード用というか街乗り用のタイヤにしてみた。特別な感じはまるでないけれどなかなか快調。もうずいぶん乗ってはいるのだけれど…

福井→富山と北陸シリーズ。割とまったりめの仕事で助かった・・・。まあ地方の中規模都市で、どちらもそれなりに面白い。。福井は鯵のひしことかいう郷土料理で飲んでみた。むお酒の味が分からないレベルでしょっぱい。。保存食だからしょうがないんだけれど…

世の中は

頭悪いというか・・・変わるのが怖い奴らがたくさんいるんだろうな。。。。オレは自分で環境を変えてゆくのはさすがに躊躇してしまうけれど、環境の変化は割りと怖くない。楽しめるタイプになっていると思う。。まず慣れもあるけれど・・・。そういう意味で…

結構暇だったんでふとlivlyていうのを始めてみたよ。オンラインゲームというか、postpetみたいな癒し系コミュニケーションツールだね。まあ基本眺めてる感じで・・・。こういうPC内ペットみたいなものは・・どうなんだろうか?それで癒される人とかいればま…

お盆って事だけれど、今更遠距離な気分でもなく、お休み。せっかくなんで四万温泉とか行ってみた。冬だと湯温低いなあ・・とか思うけれど夏場は熱め。。。しかし高崎とは気温が5度以上違うからそれなりに快適な感じですわね。温泉はいりながら読書。。。意…

kichigai bakkari

最近映画を見ていなかったのでふと「懺悔」を見てみた。観客3人って事でうなってしまう。。。ソ連崩壊直前でペレストロイカ的方向性から社会現象にまでなっていたという日本では幻クラスの映画・・・かな?今日本にいると恣意的な警察権力の乱用というのが…

うーん。

金曜日は仕事で日野。東京の周辺地域というのは何と言うか・・・独特な印象をいつも持っている。ある種の下町感もあるんだけれど、私鉄沿線の地域はなんとなくなじまない、まあひたすら暑かった。。 - Hasselの60mmのポジ上がってきた。。。いやーこれは凄い…

PCも更新しなきゃだし、微妙にデジカメも・・・なんかポートレートとかヌードとか撮りたくなるとデジカメがいい様な気がする。やっぱ枚数勝負みたいな部分はあるからなあ。。。まあボーナスは出たのかどうか・・よく分らないレベルだったけれど。しかしそれ…

ふに〜。小布施の北斎記念館?です。いいですなあ。。。北斎

だはははははは。。。。なんだか面白い事になってますなあ。。。マスコミの欺瞞が世間に大きくしれわたればいいね。DQNに振り回されちゃって全くレベル低くすぎ、そんなんで年収一千万なんて恥ずかしくないのかしら? - 密かに公明党が推進していた裁判員制…

いや〜写真の蔵出し消化で書き込み。それにしても押尾って2chのサーバー落ちる程の存在だったって事ですかあ・・・。首なしとか首だけとかいろいろネタとしては出てるけれど、事実は何時出てくるでしょうかね?確かにネタ通りだったら猟奇小説ばりでスキャン…

遠征の後の休日は正直疲労がたまっていて動けない。。。まあ気持ちは結構元気だけれど実際動くに値する事もなかったりするのも確かなのかもしれない・・・。そんななか高崎は花火大会だったのだけれど、泣き出しそうな空模様でもあって自宅からぽ〜っと眺め…