2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか〜

ちまたはGWって事なのね。こっちきてから余裕がな いっていうか、遠征の気力はまるでないのだ。 むむむ〜。困ったですな・・・。まあ転勤してきて から、全開モードで仕事だったから、大人しくして ないと体力も限界。。。チャリンコで走る気力が出 てきたの…

いろいろだわね

結構仕事ばたばた。なかなか大変だわね・・・。 - ベルギーのビールは重くてなかなか好きなの だけれど、職場の近くに何種類か置いてある のに気付いてにやり。。まあ高いけれど、独 特の香りと酸味、濃いめのフルーティさがい い。アルコール高めのビールを…

せっかく復活の狼煙のロードなんだけど、な んとディレイラー不調でリアの変速が動かな くなってしまった・・・。でもまあ結構気持 ちいい感じ。しばらく乗ってなかったから乗 車姿勢を体が思い出さなくてちとふらふらで はあったけれど・・。ショップに持っ…

愛機F100(自転車ね)のパンク修理もかねてブレーキ の一部の破損部分を修理。ようやくプロショップとい うかパーツもごっちゃりある自転車屋を見つける。ネ ット時代は楽でいいねー。この時代のキャノンデール はパーツに至るまで独自構造ですったもんだの…

さらに映画祭ファイナルは「14歳」を 鑑賞。今回初演らしい・・。こういう題材は 実際の教育現場に関わる人にとってはどのく らい説得力があるのか分からんけど、引き込 まれる強さはあるねー。画的には被写界深度 が浅めで露出も開き気味。結構寄った画が…

黒沢清「叫」鑑賞。映画祭週間楽しいっす。 作品自体は微妙。。。というかこの人のは いつも微妙。なんかメッセージ性が鼻に付 くというか・・。ホラーとしては怖くない のも確かで、そういう意味ではエンターテ イメントにもなりきれない。好感は持てる ん…

映画みて

ようやく年度末も終わって普通に休み。高崎 映画祭はとりあえず四本見てみた。 「都会のアリス」今やほとんど幻レベルのヴ ェンダースの最初のロードムービー。とりあ えず、見れただけでもよしとしたいですな。 後味がいいんだよね。 「カポーティ」結構引…