2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ざらざら

公開が終わりそうだったのであせって「ツオツイ」を 鑑賞。うむむ、これは絶賛です!前半戦のざらざらし た都市描写。後半のじっくり見せる人間描写。ちょっ と音楽がうるさいってのはあるけど、とりあえず今年 見た中では最良の作品だと思うなー。映画館で…

土曜

なんと朝っぱらから都内へ出向いてはいたものの相手が来たのは 午後遅く・・・♪まったく無駄な時間でないですかっ!サンバな んてとても行ける状態じゃなく頭に血が登って仕事もぐだぐだに なっちゃう。あーむかつく!- 思いっきり汗流しながら掃除&洗濯な…

たはは

なんつーか、最近周辺の人間関係が微妙に拡大中。 勢いで出会い系とかやってみたら、さくら抱えてる所は お粗末の極みだけど、リアルな良質キャリアとされてい る所もあって、これがまた面白い。社会の一つの姿・・ で普通のサラリーマンには見えない角度で…

木陰

太田っていうか旧尾島町のねぷた祭へ。弘前からの移入があったとかで、じょっぱりな勢いでいつのまにか夏の有力な祭になっている。関東の中ではやはり異色な印象なんだけれど、いつもと違う囃しが心地よい。 規模の大きさはこの町の本来の大きさからすれば大…

夏は暑いとはいっても

やっぱり暑い。。いいかげん気持ち悪くなってき たりもする。エアコンいれっぱだと又これも気持 ち悪い。 - 久々に宇都宮へ行って写真の例会。さすがに参加 する機会は減ってしまったのだけれど、なかなか 刺激的であった。参加者は減っているのは、やは り…

暑いの〜〜

前橋景観写真コンテストっていうフォトコンのチラシ。 こういう写真を持ってくる気合いが素晴らしい。写真 は視点の表現なのだ。よいスナップですなあ。

夏だねえ

週末はちょこっと仕事して、東松山サンバカーニバルへ〜 サンバは燃えるね!夏きたなーって感じがする。もう十分 暑いんだけどさ。東松山はオレ的には今年一番暑かった。 バルバロスは今年は楽曲がもうひとつな印象だけど、例に よって近い距離と楽団のグル…

いろいろと・・・

今週末は高崎のお祭りなんですな。という訳で夜になると あちこちでお囃子の練習の音が聞こえるし、お祭りの寄合 場所では酒カッ食らってるし、提灯とかも吊るされてきて 気分がもりあがる。ちゃんとした山車や神輿がある町とい うのはいいですね。こういう…