2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結構地震酔いがあって気持ち悪い。一時期は精神的にまいっていたんだけど、だいぶ改善したかな?でも今日は親類の三人が火葬になった。。。その被災地の写真をいくつか見たけれど、例えば子供の頃に遊んだ防砂林とか防波ブロックとか大体が防波堤から消失し…

ただいま計画停電中だったりするのだけれどMacとケータイで何とか真っ暗闇ではなかったりする、というか想定通りだけど、夜停電はやっぱりきついね。少し気候が良くなってきたのが朗報。ヤシマ作戦とかウエシマ作戦とか脱力で最高に好き。苦しいけれども笑っ…

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/03/post_0a96.html 富士山の形が変わったみたいだ・・・。震源は南へ動いているし、本当に恐ろしい。現状をみていると浜中原発でも同様の事態の発生は確実に予想の範囲内ともいえる。http://022.holidayblog.jp/ あ…

いやいや福島は余談を許さないし、支援物資がうまくまわっていない部分もあって限界状況にいる方もいるものの電気の供給が始まって何となく小休止か・・・。しかし今度は東海と内陸に向かっている感じもあるから恐ろしい事だ。。。頭くらくらする。今回の震…

復旧仕事。早朝に出発したらめっちゃ早く着いた。まあ安く作った建物は駄目だ。車で一人でラジオとか聞いていたんだけれど結構涙出ること数度・・・。年とともに涙腺が緩むもんなのかな。NOKIA N82は結構いい感じ。2CHもTwitterもGmailもGPSも出来るから十分…

正直涙が出そうになる事数回。日本は大変な事になってしまった。世界で最も防災意識が高く、経験値の高いとされる国にしてこの惨事で、映像的には目を疑うものが多数。。。まだこの後の復興デザインすら全く出来ないわけなんだが、ガンバレニッポン。皆ガン…

なんというかtwitterはほとんど囁いてるだけなんだけど、ブログ書く気分だけは壮大に失せるのだ。まあ仕事中心であんまり余裕なくなってるのもあるんだけど・・・。シャープから商品券到着!初期トラブルの人身御供代といっていいような状態だったけど、結構…