土曜日

先週は仕事のプレッシャーが高くてかなり大変だったり
したのだけれど、まあしゃーないか・・・。巷は景気よ
さそうな状況はあるのだけれど、そこは勝ち負けが地域
としても会社としても強まってる強格差社会だから、一
度下向きに振れると、かなり厳しい。格差については
いろいろなデータや情報が明らかになってきているけれ
ど日本の場合階級社会の歴史が結構あり、自分たちでは
解決していなかった様だから、割と進行するまでこのま
まで進むだろう。人口の減少と同時に進んでいるという
所はなかなか異様だけれど・・。そういうものかもしれ
ない。どっちにしろリスキーな社会になるのは間違いな
いし、今後の数年で多くの事が変わるだろう。。。
-
さいたま新都心では世界バスケをやっててなかなかの
盛り上がり。イベントが多くて面白い街だけれど、人の
息づいている様な面白さはないのが痛いねー。ちっさい
お店とかまるでない。チェーン店ばっかり・・。こうい
う街ってあと10年もたつとどうなっていくんだろうと
はふと思う。廃墟化するとかなり凄いものになるだろう。
-
浅草サンバも終わって、聴く音楽はサンバばっかりだけ
ど、夏が終わると写真はいつもの内象系のスナップへも
どる。やはりそういうものの方がなかなか撮れないけれ
ど、結局いいものが撮れる気がする。ハレの写真はオレ
には難しい、というか被写体とカメラに振り回される感
じが強くて何撮ってるのか解らなくなる。他と比較して
も差別化しずらいものになりがちなのも気に入らない。
やはり祭りモノは素直に楽しんでる方がいいね。
-