世の中的には

3連休?しかし二日は仕事にとられつつげんなり・・・体調も悪くて
天気もやな感じでまったく動けず・・なんとか洗濯だけしてTV鑑賞
こうなるとケーブルTVもいいんだけれど、どうしても昔を懐かしむ
ものになっちまうのだね。という訳でスタートレックやら藤枝梅安
やらまったり・・。先週はヴェルタエスパーニィアを何回か見れた
けれど、ヴィノクロフがアジア人としては初めての大偉業達成。いや
ー素晴らしい山岳の走りだったのだ、やはりアタックして勝つという
のは胸に沁みるのだ。昔のツールでもレモンのアタックとか記憶に刻
まれるよ。アジアは広いなあ全く、ロシア人だもんね顔は。
それにしてもツールもグレードは高いのだろうけれど、ヴェルタ
ジロの緩さというのは結構好きだなあ。ツールはぴりぴりし過ぎだね。

先日から酒もあんまり飲みたくないし、なんだかなあ・・やはり人生
健康が一番だ。