とにもかくにも

ようやく業務がいそがしくなりつつあったりして・・・
しかしまあ地域格差が拡大しているのを痛感する一年では
ありますな〜。基本的にバブルっぽい感じがあるから、ど
うもやっぱり貧しい国になりつつあるかな。
会社の忘年会で久々に歌うたった・・うむむ。
-
会社知人関係の葬儀で荒川線ぞいへ・・あまり知らなかっ
たけれど、スナップ的風景の宝庫みたいな気がする。。。
今度休みに行ってみよう・・。ちょっと怖いけど。
今年は都会の葬儀に何回か出たけれど、凄く機械的にすぱ
すぱ進んでゆく・・・。趣も宗教もへったくれもない慣習
となってきた、いやいや実に驚くべき民族性ではあるけれ
ど、結局人多すぎるのかしら。命は相対的に軽くなってる
といってもいいんでしょうな・・。ああっという間に日常
に埋没してゆく。神も仏も経済価値の一部になっちまった。
実に美しい国ではあるなあ・・
-
ちまたはクリスマスかあ・・・完璧に一人だなー、今年は!
年賀状でも作ろうかしら。