happy cycling

日曜日は宇都宮へjapancup観戦。今年は名前のある人はいない
印象だけれど、日本人のレベルもあがってレース自体は顔見せな
がらも手抜きなく楽しめる。なかなか見応えも合ったし・・。
それにしてもこのイベントは今年は一部有料化にもなったが、相
変わらず毎年のように観客が増えてゆく。今年は初めて観戦する
らしい人も多かった様に思えたけれど、見る方も自由度の高いイ
ベントだから楽しめたと思うな。それにしても観客の増加に合わ
せて危険が増してるように思えるんだけれど・・、今年は下りも
見れるようになってたし・・選手はすぐ目の前を突っ走るしサポ
ートカーはラリーばり、バイクはギンギン地面にすってる、はっ
きりいってまかり間違って接触が起きても、ぶつかった方が悪い!
と今から声を大にしていいたい!ロードレースは貴賓席で見る様
なスポーツじゃないのだ。
写真は撮ったけれど記念写真レベルだなあ・・あれ。
-
きっこの日記」は建築強度偽装問題でえらい事になっているけ
れど、実際の所大手マスコミの情報偽装は概ね予想通りといえば
そうではある、(予想より悪意的だけど・・)官僚の腐り具合も
周知ではある。歴史に学ぶ事はいっさいせず戦後60年この国は
まったく変わってなかったのだ。政治が民衆の意図を理解出来な
くなった時、テロリズムアナーキズムは全ての公務員を対象に
ようやく現実的な選択肢となるのだ。他の国ならとっくに血の歴
史が刻まれただろう。
とりあえずアメリカから独立した方がいい。
-