仕事してから宇都宮へ・・。なんだかなあ。。泣かれた。。。
確かに自分でもがたがただし、迷ってるもんな。大変だよ。
なにごとも・・
_
久々に大谷でスナップ。この間からポジからネガを中心にする
様になって気分転換。やはり線が細いと言うか繊細な感じがす
る。ちなみにポートラっていう結構高級フィルムだけれど以前
から好きなフィルムではあるのだ。中判だとネガでもフィルム
である程度読めるので使いやすい。写真はまあまあかな?ここ
は難しい。
-
パンは今も昔も大好きで、さいたまに来てからもいろいろ探し
てはいるのだけれど、ここは家畜の飼育場みたいな都市だから
たいしたものは今の所見つからないのだ。久々に栃木では一番
か二番だと思っていた「シュレンバウム」で買って公園でまっ
たり食事。やはりうまいのだよ〜。ピーナツサンドみたいなさ
りげないのがいい。アメリカなんかだとおふくろの味的な見方
もあるくらいだから本来は手作り感のあるものななんだろうけ
れど、ここのはそういう感覚があって愛おしい味わい。チョコ
クリームの上品な薄さもいいなあ。食パンは味が強くて微妙だ
けど、うまいし・・。やはり天然酵母じゃないとだめだねー。