久々に

日曜日はどっちみち写真を撮らなければならない状況
ではあったんだけれど、宇都宮へ。一本しか撮らなかっ
たんだけれど、割と面白そう。
その後以前たまにいっていた温泉へ、ここは塩原なのだ
けれど割と穴場的な場所ではある。久々にのんびりと温
泉パワーを感じつつまったりと過ごす。やはりそれなり
に定期的に温泉に入るというのは自然の恵みを体に取り
込むというか自然治癒力が高まるというかそんな印象で
何の飾り気のない温泉というのはいいですな!
-
しかし昨今の政治、マスコミ、公務員は三悪とでも呼び
たい様ないろんな意味でひどいのだけれど、やはりマス
コミの足腰の弱さというのは結局、戦争に負けても何の
反省もしていなかったという事なんだろうな。。。
情報社会を進展させて事実上無力化させてゆくしかない
のだろうか・・。