精神的な

zzai2006-08-24

クリエイティビティの回復に向けてお買い物。。。
といっても思いっきりネット通販なのだが、amazon
写真集やらDVDやら中身は届いたらご報告かな?参萬円
也〜。DVDだけ紹介すると、金額の半分は実はこれ。

ツール・ド・フランス 1985~1991 7YEARS BOX [DVD]

ツール・ド・フランス 1985~1991 7YEARS BOX [DVD]

現在の同世代〜の日本人ロードレースマニアのほとんど
はこれを見て好きになったといえるほど重要だった番組
なんだけれど、当時は今よりシステマティックじゃない
というか野球で言う解析ソフト導入以前のサムライ時代
みたいなものなのだっ!イノーからレモンをへてインデ
ュラインへ向かう激動のツール七年分。。。
CONTACTS. [DVD]

CONTACTS. [DVD]

ソフィ・カル、杉本、トマス・ルフ。。。前から見たか
ったんだけど、勢いで購入〜。。。ポストモダン写真こ
こにあり!っていう人選に微妙に期待。
-
ついでにaquazone(魚飼育ソフト)に魚を追加。今回
はアノマノカリスとオパビニアのカンブリア紀生物とク
リオネ。シーラカンスやオウムガイと泳がせてるのを見
ると何だか和み度が増した感じだね〜。ちょっとサイズ
的に合わないみたいだけれど・・・,へたくそな泳ぎっぷ
りがなんとも微笑ましい。
ほんとのペットは欲しいんだけれど、あんなに家にいな
いんじゃせいぜい爬虫類くらいしか面倒見れないもんね。
実際はフクロウとかオウムとかと遊びたいんだけれど・・
人生くるっちゃうからねー。。。仕事やってるうちはま
あ期待出来ないわ。
-
久々に都内へ、外人が写真撮ってたのを見てたら、実際
悪くない被写体状況でした。。うむうむ。都会の画もい
いねー。結構。