*_*))))

家の近所にたい焼き屋が突然開店!なんだか微妙に
うれしいなあ・・。そういえば最近たい焼き食って
ないもんね。まあでも最近お使いものというか菓子
がちょっと面白いなあと思っていたりする。
これって文化としてどうなんだろう、あまり海外で
は聞かない気がするんだけれど、とても日本的な文
化なのではないかと思っていたりする。無駄と言え
ば思いっきり無駄だけれど。ちょっとこじんまりし
た500円くらいの詰め合わせというのはなかなかに
美しい。適当な大きさで、適度にきれい。こういう
のはなんかいいよね〜。少しお使いものの菓子とい
うのをもっと使ってみるかな?微妙に楽しいかもし
れないし・・・。

TV見てたら本田美奈子.ってなってる。(主に朝日
系)何これ??もしかして故人っていう意味なのか
しら?だとしたらそうとう失礼な事かもしれないと
思っているのだけれど・・・。なんか誰も言わない。
朝日系はここ数年迷走が続いていると思っているけ
れど、マスコミ権力みたいなものは勘違いもはなは
だしいよ。何様だっつー。

団塊世代を総括する

最近読み始めた。この世代が終焉を迎えてようやく
戦後が終わる。しかし多分その前に日本は破綻する
だろう。まあしゃあないか・・