なんつーか仕事もバタバタで予定が丸狂いなのだった・・・。
しかしせっかくなんでデジタルいじくって写真展用の画像を
作成!スキャナーもいまさらそれなりに使える様になったと
いうか・・。しかし半切オーバーの画像を作るって言うのは
結構手間だ。結婚式の写真も焼いたし、写真関係はそれなり
に進んだ。ふう。スキャンの手間のかかり具合ときたら・・
とてもデジタルシフトなんてしたくない。やっぱりフィルム
で撮ってその後の選択肢として考えとこう。

DVDで「コーヒー&シガレッツ」ジムジャームッシュ見るの
は久しぶり。なんというか毎度おなじみというかまったりい
いですな。スナップ感があるというか、コーヒーとタバコと
小粋な会話。日本だと割とそういう文化が熟成してない気も
しないでもない。江戸っぽい言葉のビート感はあまり感じな
い。こういうカフェみたいな空間もすっかりなくなってるし。
あんまり客が入らないとか大して儲かんないというコンセプ
トの店があってもいいけどな。そういえば「スモーク」も結
構好きだったんだけど、こういう場所の持ってる力というの
は何気ない日常性のドラマを生み出すもんなのかな。団塊
世代的な中流志向の壊してきたモノなのかもしれないけれど
今となってみればもったいないものを失ってるよ。今になっ
て「もったいない」思考はやりになってるけれど、多分なん
か方向がおかしな所に向かう様な・・・気がする。
コーヒー & シガレッツ (初回限定生産スペシャル・パッケージ版) [DVD]

それはともかくふと気づいたのだけれどこういう嗜好性の高
い飲み物というのはカップが小さい方がオレ的には好み、飲
みたい時に一気に飲めないみたいなモノでは駄目だよな。と
いう訳でガラスの小さいマグカップとグラスと皿を買い込ん
だ。ウィスキーなんかも小さめのグラスで飲むのがいいんだ
よね。ついでに普段着用のジャケットを買った。なんか似合
わないといえばそうかも・・・。ま、一応さいたまに合わせ
た感じかも・・。ひよったか・・・。

眼もおかしいし、歯か歯ぐきかな?めちゃくちゃな生活して
ると思うけれど、体のパーツ劣化してきて気分悪いわ。

カップ小さくなったからウィスキーうまい。