ふらふら

iBookは大活躍。土曜仕事のBGM機器で活躍した後は宇都宮
へ向かう電車に乗って年賀状作成に向けてフォトショで画像を
少し弄ぶ。外で聞くと音響というかそういうものはいたく面白
い。ちなみにこれもアップに備えて書き貯め。ちなみに埼玉に
いる間は年賀状は新都心のスナップシリーズで行こうと思って
いるのだけど、結構撮ってるからなんだか選択に悩むなあ。ほ
ぼ完全に人口都市だから割と写真写りがいいというか絵になり
やすいんだよなー。というかこれはっ!っていうのが撮れてな
いのかもしれんが・・。

**あれ電車の向かいに座ってる人がカメラいじってるけれど
アレって京セラsamuraiって古の変態カメラじゃんか・・・!
**さらにその後に座った大人顔女子高生が又面白い。いろい
ろ変な動きバリバリしてて楽しめるなあ。髪直してケータイを
鏡変わりにして、首カクカク。全く女子高生劇場だね!本人も
見られている事は意識してるんだろうけど、女は怖いわ。

写真展は概ね評判もよろしかったみたいで、いやー良かった良
かった、しかしこういうものは何度もやってると来場者の記録
も増えてゆくし、それなりにきちんと継続してゆく事が大事な
んですね。

その後久々に「香蘭」で餃子。この店は宇都宮の餃子の総本山
だった・・店なんだけれど、変なチェーン化もせず、あいかわ
らずこつこつと丁寧に餃子を焼いている。パリパリまで焼いた
厚めの皮が特徴かな?うーん、うまいっ!

車は車検終わったけど、ディスクブレーキ劣化でそこそこな出
費。痛いなあ・・・。家帰ってウヲッシュなチーズとシメイと
ギネス。