*X*))))

都内で接待。メニューなき焼き鳥屋は一人一万円を覚悟する店であっ
た・・・。しかしやっぱりなかなかにうまい。なんつっても塩の味は
格別で、たかが焼き鳥されど焼き鳥っていう感じ。
うまいもんはいろいろあるわさ。


>>”人は、時に最悪の状況の中で宝を見つける。””最悪の状況に参る人
というのは、悲惨な状況の中にあって、素晴らしい側面を見つけること
ができない人なのだ。”

ロードレースの実力者タイラーハミルトンはドーピングで現在出場停止
中だがとてもクレバーな人だ。ドーピングも知らない間に処方されてい
たケースも多いと思うし、選手個人の問題でではすまないのは確かだか
ら毎年有力選手が引っかかる状況は、業界全体の問題で、ロベルトエラ
スも現在審議中らしいけれど、有力な人気選手が続々と消えてゆく状況
は自転車レース自体の人気低迷につながる危険な賭けでもある。
それでもなおドーピング廃止へ向かう努力はやはり自転車業界、レース
業界で正しい行いを一気に進めなくてはどうしようもない。求められて
いるのは正義の理念なのだ。レースは早ければいいというものではない、
そこにドラマがあるから人々の思いを集めるのだ。

ハミルトンはランスのツール勝利の初期をささえていたスーパーアシス
トでもあった。そういう走りを自転車ファンは忘れないのさ。