zzai2005-06-12

  • 「十勝大名 宇都宮」

宇都宮をスナップしてぶらり。最近気になって
いたタイ焼きだが東武百貨店の地下がうまいら
しいという事で試しに食べる。焼き上がりの在
庫を出された時点で既になんなんだけど、昔な
がらというか、パリパリ感は別になくてもっち
りした生地であんこはやや甘みを押さえたタイプ。
ホットケーキみたいなもんなのだ。あんことクリ
ーム(カスタード)があるけれどカスタードとい
うのは生地との相性がいいというか違和感はあん
まりない。むしろここから発展していくものはあ
まりないというのは一緒に焼くというスタイルの
問題なのか、あんこ好きの怨念なのか?よくわからない。
タイ焼きというとよくしっぽまであんこが詰まって云々という話
があるけれど別にそんなにあんこが詰まってなくてもいいんだけど・・、
という生地派のオレとしてはここのあんこ具合は悪くないと思う。
特別ではないけれど、公園で食べてたらまずまずおいしい。
これはこれで伝統スタイルか?

  • ローライ

使い始めて間もないのだけれどピントがどうしても前に寄って行く
ファインダーの問題かと思っていじってはみたものの、どうも原因
がよくわからないし、オレでは直りそうもないという事で・・やは
り修理に出す事にした。
使用感が良くて気に入ってはいたのだけれど・・・。ローライは
なんとなく相性悪いみたい・・・。昔のカメラは難しい。
しばらく何で撮ろうかなー。写真展の事も考えないとだし・・・。