うおー!

  • Wcupだー

仕事で秩父へ行ってたんで、そんな事でも書くかと思っていたんだけれども
W杯予選で日本が激勝!!!!
W杯の幸せな高揚感というのはまだ日本の地に残っている。あれぞ無二の
イベントで来年又そこに参加出来るというのは本当に素晴らしい事です。
サッカーというのは何故か民族性を強く映し出すモノらしくて試合は
ともかく今回はやはり、あのスタジアムの外で一生懸命声援を送るサポーター
こそ日本という国の本質を映し出していたと思う。
あの勤勉に自己を殺して目的に向かう姿こそ、日本の特質すべき民族性かな
と思う。チームはその延長線上にある。

それにしても予選を通じてテレビ朝日の半島よりのスタンスは意図を感じて
最低だったと思うね。

なんにしてもやったぞ!ニッポン!黄金世代はここに結実した。