うーん

人生転換期はいろいろあるかもしれないけれど
オレの場合今がその時期かな?
やっぱり年も年だし動けるうちに次を模索しない
といけないとも思うし・・・。

なんか理由とか考えるといっぱい出てくるし、次の
ステップについては割りと頭も切れる部分もある。
要するに自分の中での動脈硬化もあるという事か・・
でも一般論として会社は変わると今より悪い(普通)
ともいえるし、蓄積したスキルは生きる訳でもない。

でも別に今の状況では無理して安定を求める必要もない
人生チャレンジ!自分の生きる道だけが重要なのだわ。
でも慎重にいこうっと!

それにしても気づいた事は・・・

会社の社会的存在意義は結局凄く希薄・・金の為とか
いう方が説得力は常に高い。

精神科系列の本は読まない方がいい。鬱みたいなのは
予想以上に伝染性が強い。日本において最も入院者数
の多いのは精神科で、100人に1人以上の潜在的患者
が存在しているうえに、精神科の医者は自殺傾向に向かう。
単に人が多いだけの生物学的淘汰ともいえるけど・・。

人間はプレッシャー、又は目標がないとあっというまに
堕落する。結局それだけの事しかしてないという事か...

日本で自殺が多いのは基本的に社会的問題。でも社会全体
で目をつぶっている。
歴史的に死に対する歯止めがない。

音楽はとてもいい。社会を変える力とか何とか・・
別に革命じゃないけど個人に訴え、癒し、元気を
くれる。そういう力は確かにあるのかもしれない。

エリックドルフィーとかSIONとかサンバとかそういう
ものを聞いている。