なんだか不穏

また地震かー・・・宮城県沖は定期的にというか忘れた頃に
大きいのがくる。オレは宮城出身だったりするから、実際あの
ブロック塀が崩れて問題になった時のなんかは経験してる。
地震がきて机の下に隠れるなんていうのは震度7以上ではなんの
説得力もない事に気づいた...。しかし経験値があるからか
基本的には地震に強くなってるんだろうなー。被害自体は大きく
なかったみたいなのは幸いだった。
それにしても新潟の時も今回も車の中で地震を感じたけれど道路
がうねうね動いているというのは気持ち悪いもんだ。
人間なんてものの地球にはりついてる要素のひとつでしかない
と思い知らされるね。

  • 代表

W杯予選は日本は終了〜!黄金世代がピーク年齢という事で当初
から予選抜けは確実視されてはいたものの・・終わってみれば
やっぱり大変&楽しいのだった。ジーコはどのくらい意識して
いるのかまるで分からないタイプだけれど、結果としては日本
のサッカーに残しているものは凄く大きいと思う。
W杯自体はお祭りみたいなものだから、結果はともかく日本の
サッカーを世界に示してほしいもんだ。
次の予選はこういうふうにはいかないだろうからなー。オース
トラリアもいるし、イラクなんかも世代的にいいみたいだから
ますます楽しめる・・・ハズ。

  • サラリーマンにとっては自明な事だけど

日本の老後は暗い。会社を定年した時からほんとうに厳しくなる
会社神話みたいなものはもうとうに崩壊していると思うのだけれど
それでも未来を考えると会社でぼろぼろになって働くのは決して
未来を考えるといい事ではないと思える。
体動くうちに考えるかな・・・。前に体壊して以来確かにきれも
悪いし、モティベーションも低い。う〜ん。。。。
・・・会社といえばPCがdynabookに変わったんだけれど、なんか
キーボードがへこへこしてて・・これじゃiBookの方がかなりましだ・・。