休みはなんともへにょへにょで、写真のクラブに出て
酒飲んで、人にあってというかそんな感じ。普通の日程
だと感じないけれど、休みになると根なしな感じが強まる
別にいいけど、動いてるのもそれなりに居心地がいいもの
だったりするし・・・
会社はいい加減やんなってきたなー。毎度だけど・・

それはそうとなんやかんだで結局iBookなど購入してしま
った。昔のノートに比べればうそみたいな金額でもあるし
移動できるやつが欲しかったから・・・iMacG5の故障の
繋ぎがてらって訳。別に外でネットに入るのは難しそうだ
し、たいした事もしてないから無駄といえばそうかもしれ
ない。でもまあいいか・・・
トラックパットは思ったより快適だったけど、Tiger
まだ各ベンダーの対応がいまいちで解凍ソフトもダウン
ロードしないといけない。

「スクープ音声が伝えた戦後ニッポン」というCDブック
を購入。ラジオのニュース音声をまとめたものなんだけど
もともとなんかの機会に聞いた奄美群島の返還の際の音が
衝撃的だったので、まとまったものがあれば欲しいと思って
いたのだけれど、残念ながらその音声もなく、期待した三島
の演説もさわりだけ・・。文化放送のアナウンサーがご丁寧
に解説してたりして、ちょっと・・というかかなりすかされ
た。なんか求めれていたモノを勘違いしたというか、純粋に
並べていくだけでよかったのではないかと思うのだが・・
書籍も付いているのだし。

リアルさはあるにはあるけれど・・・。
スクープ音声が伝えた戦後ニッポン