世の中は

zzai2009-08-17

頭悪いというか・・・変わるのが怖い奴らがたくさんいるんだろうな。。。。オレは自分で環境を変えてゆくのはさすがに躊躇してしまうけれど、環境の変化は割りと怖くない。楽しめるタイプになっていると思う。。まず慣れもあるけれど・・・。そういう意味では社会生活は鍛えられる部分もあるから、それなりに感謝はあるかな?それにしても今っていうのは自分から求めないとどんどん情報弱者に落ち込んでゆくのだ。。。会社というか経済環境はもうとっくにそうなっているけれど、普通に生きているだけでもそういった事はどんどん起きてきているよね。。。おっかない時代だけれど、どこまで進むのか興味もあるか?
-
PCはなんつーか今のアプリケーションの仕様がメモリーが不足すると仮想でHDへどんどん食い込んできているモノが増えているのだろうか?ちょっと危なっかしかったHDがばりばり減ってます・・・。9月には雪豹が乗るらしいから一気に更新予定だけれど・・そこまでもたないかも・・とほほ。再起動にも限界が・・・ないけど・・・。それとようやくデジタルカメラも導入する気になって・・少し悩み中だけど・・。だいたいが選択肢が少な過ぎるなあ。。。どっちにしてもレンズ資産を考えるとNIKON中心だし、コストと画質考えるとD700しかない感じ。。。D300系はサンプル見ると・・・なんかしょぼい。。。これも10月に更新のウワサもちらほら出てて購入しズライけど。。めんどくせーなーデジタルデバイス。。。でも結局はレンズっていう方向になってきてる様な気がするのはちょっといいかな?
-
今週は福井。。。まったりする時間も少し取れそうだけど・・・どうかなあ。。。。