zzai2009-08-15

結構暇だったんでふとlivlyていうのを始めてみたよ。オンラインゲームというか、postpetみたいな癒し系コミュニケーションツールだね。まあ基本眺めてる感じで・・・。こういうPC内ペットみたいなものは・・どうなんだろうか?それで癒される人とかいればまあそれで罪は無いんだろうねやっぱり。。。ちなみに「ぶーどぅ島」って所です。リアルなペットも欲しいなあ。。。
-
太田へねぷたを眺めに行ってみた。なんか今年は凄い人出だったりもするんだけれど、結局景気も悪くてお祭りみたいな近くのイベントは盛況みたいな感じになるんでしょうか?ある意味健全ともいえるんだろうけれど・・。写真の仲間ともふと遭遇。皆デジタルになってます。。。今回は例によって寄らずにひきまくりで撮影。。。露出的に差が大きいのでそうとう厳しいものではあると解ってはいるのだけれど・・。一応ポイントはストロボ掛けたりもしてみた。。祭りで屋外でフィルムっていうのは光がめちゃくちゃだから色はかぶるんだよね。。。特に街灯は最近エコ仕様の奴は厳しい。。。そういう意味ではデジタル向きな撮影シーンともいえるかな。
-
SWCで撮ってた分の東松山も予想以上に露出アンダー。。。さらに光のかぶりも酷くて、デジタルデータ化して救済しないといけないんだけれど・・・どこまで修正いけるかな?これ。写真自体は悪くないものがいくつか。。。SWCの描写は実際問題としてやはり凄くて解像度と立体感が凄まじい。当たれば神。つっても一本しか撮ってないからね。。
-
塩しゃぶP事件も想定通りというか、警察上層部の問題がちらほら出てきた。良識派とリークと情報操作勢力と混在して情報が出てくるので、あまりの内情に警察内部でも混乱しているのが明白。しかし今回逃げ切ったとしてもこいつら後の人生は地獄だぜ。一生ヤクザに食われるんだからな。あたりまえの正義を実行して心穏やかに退職して死んで欲しいもんだ。実際問題事実だろうけどあきらかにやり過ぎで警察内部は組織論からの徹底的な浄化が必要。闇側にしても経済が任侠に勝ったイメージになっているんだけど、行き付く先は見えているんだろうか?彼らは必要悪と認識されている間はいいけれど、社会的に認知出来ないまでに行き過ぎれば消滅するしか無いのだ。ちなみにこれは宗教団体でもいえる。あっ同じか、、、今となっては。。。
-
敗戦記念日って事もあってふと「国破れて山河あり」って言葉を思い出す。この国の強みはやはり生産力豊かな自然、特に水なんだと思うんだけれど・・・その辺の認識は浸透していないというか・・・弱まっているよね。国の強みは・・・目先の利益で捨ててはいけないものなのだ。