zzai2009-08-25

福井から富山への移動写真。こういう写真は好きだなあ。。。狙って撮れるもんでもないけれど・・・・。ポジがいくつか上がってきたけれど特にどうという事もなく普通の練習写真といった所か・・。先日の水墨流れで方向はなんとなくあるものの写真としての昇華は悩む。。。やはりファインダーを見てると収まりよく撮らされてくる。。。もっと真摯に向かわないと駄目なんだ。
-
高崎に鳩山由紀夫が来てたみたいなんだけれど、天皇陛下そこのけの警備体制であったりする。機動隊まで登場してて、何か情報があったのかもしれないが、政権交代へ向けていろいろな変化がおきつつあるみたいだ。それにしても小泉JRは状況よいみたいでいろいろ騒ぎがあるみたいだけれど一応有力らしい。戦犯中の戦犯の息子を無批判に当選へ向かわせる横須賀って何なんだろうか?小泉時代に日本は決定的に舵取りを間違っており、一人当たりGDP世界24位、自殺者、失業者増加、倒産、自己破産いづれも歴代総理一位。そして大企業実質9兆円以上利益、雇用者報酬14兆円減。結果が全てだ。今に至っても塩屋文科相の「目先の金に目がくらんだ」とか首相自ら「金が無いのに結婚はしない方がいい・・」だもんな。。。今実体経済というか営業に関わる人間は分かっていると思うんだが・・・。支持されているのはB層をきちんとフォローしつつ広く浅く展開する企業で、大企業の需要に期待する企業はほとんど駄目だ。明らかに国内戦略の失敗、所得の再分配の失敗だ。そして戦略すらもう見えていない。全体を把握出来る人材の枯渇ともいえる。そしてその要因は世襲だ。自民党自体の存続の危機という認識があまりに薄過ぎるといえるんじゃないかな?オレは基本的にリベラル右派で民族よりともいえるけれど、時代は新しい体制へ向かうしか希望が無いのだ。あとまあ創価と統一と幸福がくっついてる限りは浮上は無い。民主党もかなり危なっかしいといえるし信頼も出来ないけれど、カルトよりは少しはましなのだ。
-
せっかくなんで、もう少しいうと電通の広告戦略というのは、失敗続きなのに起用する意味が分からない。結果しか意味が無いのに結果が出せない状態だからね。それと全体レベルを限りなく低くさせている北陸の首相経験者はパージされなくてはいけない。本来キングメーカー面してる人物じゃない。実績的にもそうだし、頭悪過ぎるからね。
-
それにしても先日の北陸遠征は朝のワイドショーとか割と見る機会も多かったのだけれど、あまりのさもしさに辟易。所詮ヤクザの娘の足どりに公共電波ばかすか使って馬鹿じゃないの?押尾の背後に迫れよジャーナリズムを自称するなら。北陸のサメの脳みそ男の人脈でも洗ってこいって感じだね。