zzai2009-08-30

なんつーか、連日飲み飲み。。。微妙に終盤きつかったなあ。仕事は慣れては来たけれどやはりそれでいい訳ではないから次の自分を模索中でもあるかな?でも今の状態は関わってる世界が小さ過ぎてよく全体が見えない。。来週は近県が中心で、逆にきついかもしれない。
-
富山あたりのポジ上がってきたけれど、狙いが分かって面白いポジだ。精査は必要だけれど当面は作品用はこの方向かな?ちなみに写真は富山の路面電車・・ライトレールっていうのかな?まあバスの方が低コストだろうし、地下鉄の方がスマートには違いないんだけれど、趣みたいなものはいい感じだけどね。福井にもあったけれど、街の彩りとしては効果はあると思う。
-
土曜日は茨城の筑西。うーん何も無い。。車で向かってみたがこの北関東はやはり自動車道が全てを変えるインパクトを持っている。北関東三県はゆるやかな経済的な融合に向かうだろうな。現実に集約は進んでいる。将来的には高速バスとかも実現の可能性はあると思うな。土地と人がいるというのはやはり一定の強みがあるのだ。
-
久々にネットで買い物。写真集とか音楽系が中心あとリアル系のSF。土曜日はTV見てたら気づいたら朝だった。。。。多分いろいろ疲労があった感じだから、日曜日はぐだぐだ過ごす。。。。一応選挙もいってなんだけど・・・。投票所はご多分に漏れず近所の中学校。学校は写真の材料には最高なんだけど、不審者になっちゃうから撮れないなあ。。。やっぱり。夜は選挙テレビで楽しそうだ、今日は。結果は簡単で小泉時代が失敗であったと反省のもとに結果が出るだけだろう。しかも一連の選挙で自民党の質的低落が世に示された事実は重い。。。。選択肢がもう限定されてしまった。。世の中シャブばやりだけれど、自民党にとっては創価とか統一とかはそういった要素だったと・・しかも末期は幸福も接種で複合汚染状態。。。麻生の街頭演説の状態はまさにカルト化で、内容もプアで見苦しいものだった。。ちなみに今回の選挙は阿部時代のチームが中心らしいのだけれど、まあ統一の方法論と半島勢力に見事に浸食された電通の仕切りだろう、カルトの小規模な信者を拡大させる方法論に良く似たやり方だったと思えるなあ。。。皮肉にも自民党をぶっこわすっていった小泉の話は当たっていた訳だ。。。