雨期でしょうか

iPhoneが早くも発売目前!思ったよりまるで早いし安い!
まあdocomoが負けたっていうより、vodafoneグループ
が提供先だったって事だわね。しかしこのわくわく感とい
うのはAppleは演出がうまいんだよなあ。。。.Macも3G
対応に衣替えみたいだから、オレも早々にユピキタス環境
らしきものに乗り換える事にしようかな?日本のケータイ
の勢力図というのはドラスティックに変化する事になる訳
ですね。。。ちなみにParmもiPhone上で復活する可能性も
あるみたいで、愛するNewtonNoteもとか夢想しちゃうよ。
-
土日は仕事も入ってるけれど、試写もしたいし、次回写真
展のもろもろもあるって事で宇都宮へ向かう予定。。。
ついでにアーティスト素材の写真も表に出す準備しようか
な、なんだかんだいっても結構評価されてるシリーズでも
あるし・・・、ん?個展?金ないわ...
-
秋葉原の事件はまああたりまえながら余韻が収まらない。
今回の事件ではもちろん個人の資質におう部分も大きいと
は思うのだけれど、今までとは少し風向きが違ってて、「
犯人は明日はオレかもしれない」みたいな底流を感じる。
五体満足で頭もそこそこで、もてなくてオタク趣味で・・
うまく仕事にありつけず派遣仕事で・・・明日ツナギを隠
されるのはオレかもしれない。。犯人の映像でこれはオレ
だと思った人は少なくないのではないのかな?そんなスト
レスを皆抱えて生きていて、多分暴発するのはささいなき
っかけでしかないっていう。出口のないモノが多すぎる。
この事件がほんとうに恐ろしいのはそういう部分ではない
のかな?日本人って出口なしみたいな状況では多くは自殺
を選択するケースも多いと思うのだけれど、これは違う形
で出てきた自殺に他ならない、この国の自殺数の多さはや
はり異常な数だと思うのだけれど、それは秋葉原的な事件
がまだ起きるという素地にもなっていると思うのだ。この
国の運営はやはり失敗したのだ。
-
政治家の事件のコメントのばかっぷりにはほんと唖然とさ
せられるよ。それとマスコミはトヨタを筆頭にする派遣の
劣悪な状況につっこむモノはほとんどないですね。移民
1000万人の話も出てきているけれど、話はそううまく
いかないと思うのだ。移民で入植して派遣で低賃金で、日
本人みたいにおとなしく自殺なんてしてくれないんじゃな
い?明らかに反社会的なコミュニティが増大するし、企業
経営にも重篤な問題が発生する可能性が高いとオレは思っ
ているけれど・・・。ヤクザは儲かりそうだけれど、母屋
を取られる可能性も小さくない。まあとりあえず半島人
通名はすぐ廃止した方がいいです。今のままじゃ、選挙権
あげたってむちゃくちゃでしょ。