雨期だなあす

なんつーか先週は厳しく飲みまくり・・・ストレス
ため過ぎではないですか!会社関係の皆さんはっ。
とまあ、そんな訳でただいま体内アルコール除去中
って感じですかね。この時期は毎年体調が崩れる印
象があるから気をつけなくては・・。
飲む場所は大分馴染んできたなあ。。。いきつけて
る店も増えてきたし。
-
先週撮ったポジも上がってきたんだけれど、やはり
凄みのある描写ですなあ・・・。35mm版の66バー
ジョンって感じなんだけど、描写の深みとかキレが
まるで違うというか・・・まさに神レンズ!もっと
使うべきなんだろうけれどなあ。。。SWC。120
も予定通りというかスナップ的に使ってもそこそこ
いける感じ。ハッセル系列は広めのレンズを一本入
れて打ち止めの予定だけれど・・。しかし、この写
真は次回写真展で使おうとも思って撮ったんだけど、
実は全部ボツにする予定なのさっ。寂しいからすこ
し焼いておこう。写真展用はコンセプトはまるで変
えてファインアート寄りに撮り直す予定だったりし
て。。次回に材料買ってこなくては・・・。。。
フィルムを購入。。いつまでもつか分らんけれど・
・あるうちはやはりフィルムが強い。
プレゼン用の写真集も少しまとめておかねば・・・。
苦手なのよね過去に立ち返るのは..うむむ。
-
土曜日は都内で仕事。。。ふううう。電車は楽しい
なあ。
-
2chはよく見てるんだけれど、橋下知事と公務員の
バトルが面白いなす。公務員の空気の読めないさ加
減と世間知らずのばかっぷりはかなり爆笑ものなん
だけれど、こういう連中に実際は地方自治がまかさ
れている現状というのも結構、痛々しいものがあり
ますわ。世間の動きや流れと全く同期しないまま、
進んじゃったんだろうなあ・・・。もちろん現状の
民間企業の競争原理みたいなものがよいとは言えな
いのも事実なのだが・・・。しかし日本の場合仕事
というのは最初に学んだ環境というのが限りなく重
要で、職を変わってもそういう経験値というのが行
動基準になってゆく感じを持っている。そういう意
味では公務員の皆様は苦労してゆくと思うのよ、や
っぱり通用しないもの、普通は。組合のあり方にし
ても、民間の多くはああいう世界はもうとっくに卒
業していて、経営方向への言及が強くなってるんだ
と思うけれど・・。